--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.08 Christmas!!!
ロンドンはすっかりクリスマスモード一色
日本とはまた違った雰囲気っていうのかな・・・

たぶん日本の方がイルミネーションも洗練されててキレイだし
色々豪華だと思うけど、小町はロンドンのクリスマスも好き
だな・・・ もっと素朴っていうか習慣が違うから当たり前だけど
クリスマス当日は家族と過ごす日だし、み~んなこぞってギフト
を贈りあうからお買いもの需要が一気にヒートアップして、街中
人・人・人で溢れかえってます!

日本はカップルがアクセサリー売り場に群がるのが恒例ですが・・
ロンドンはホントに家族って感じかな~


これはカーナビー・ストリートのクリスマス・デコレーション!
巨大なスノーボールが沢山空を泳いでてすっごく可愛いの~

そうそう4日(木)には、トラファルガー・スクエアのツリー点灯式
も見てきました!
なんだか偉い人がスピーチしたり聖歌隊が歌を歌ったり・・・
イルミネーション自体はこれだけ?って感じだったけど・・・
本場のクリスマスを経験して少々おごそかな気分の小町でした
2008.03.19 Our New FLAT!!
これが私達のNEW FLATですぅ~~~~!!
初お披露目が遅くなりましたが、ご覧あれ~~~



CIMG1271.jpg


CIMG1274.jpg


まあ説明しなくてもわかると思いますが・・・
最初の写真がリビングルーム、2つめがキッチン、最後が階段+バス

この家はいわゆる・・・ロンドン風ってやつで、
建物自体は2階建?っていうか、半地下で1軒、1階で1軒、2階で1軒
(我が家)

門から玄関までは7段くらいの階段をあがって、玄関開けると1階の人の
玄関と我が家の玄関がまたあって、我が家の玄関を開けるとすぐ階段で
上るとバス&トイレ(3つ目の写真)があって、また階段を上がると、
右手に私達の部屋(10畳位?)、正面にキッチン、その右手
(私達の部屋の隣)にリビング。

・・・でさらに階段を上がるともう1つ部屋があって、そこを他のテナントさん
に貸す予定
(つうか借りてがつかないと出て行かなくちゃだから真剣!)

でもとりあえず今週末から1ヶ月間借りてが見つかったのでホッと
一安心★★

住み心地は最高だけど、近所は中東?パスポート必要?
って感じのエリアなのと少々セントラルから遠いのが難点xxx

でもまあ2人住むのでしょうがないけど、いつかZone1に住める事を
夢見てまぁ~す♪

by 小町



2008.03.19 My friends!!!
Hello, Hello!!

ようやく新しい家でメールが出来るようになったので、ブログup
再開です!
ということで、ご無沙汰してた期間を皆さまにupdateしてさしあげ
たいのですが・・・・
 
おほほ。。。小町の記憶力は少々衰えてきており、何があったのか
既に遠い過去? (笑) 
というか、週末はほぼPartyで外泊三昧だった記憶が・・・・

では気を取り直し、今日はお友達を紹介します!!


左上から時計周りに、Marsi(from Spain), Natalia(from Corombia)
Maria(from Italy), Yiju(from Koria), Camila(from Corombia)
さてこの中で誰が一番若いでしょう? そして何歳でしょう?(うふふ)

この日はスペイン&イタリアン料理を作ってくれてまたまたParty!
食事のあとはスペインの若い子達の間でよく飲まれてる赤ワインの
コーラ割をガブガブ飲み、レゲトンの曲にあわせてメレンゲを踊り
気がつけば深夜・・・・  という事でこの日も10人が雑魚寝で朝を
むかえた記憶が・・・(苦笑)


今週末はEaster Holiday!!
小町の学校はなぜか金曜と月曜しか休みじゃないのに、うさ子の
学校は2週間近く休みらしい・・・(Why??)
とにかくEnjoy!!

by 小町
2008.02.24 Sushi Party
昨夜クラスの友達のお家で”寿司Party”をしましたぁ~~ハート
コロンビアの子達が「アレパン」を作って私が「手巻すし&カリフォルニア
ロール」を作って、サルサにメレンゲを皆で踊り、すっごく楽しかったぁ~

ラテンの子達はすぐに踊りだしみんなでワイワイ。
日本では考えられないノリだったけど、結構好きだなぁ~~この雰囲気
でもよ~~く考えるとこの子達18歳とか20歳なんだよね・・・
(イタリアン'sは27~30だけど・・・)
私もすっかり年齢詐称して20代の子達とEnjoyしてまぁ~すハート

↓これはイタリアン'sのマリアとフェデリコで~す♪
(ちなみにフェデは結構男前で、マリアも美人で色っぽいですよん!)



ご存じない方が多いと思うので一応ご紹介しておきますが・・・
アレパンとは、コロンビアでよく食べるものらしく、アレパン用の粉を
丸めて直径10cm位厚さ5mm位にしてオーブンで焼いたものに
トマト&オニオン炒めをのせて食べるんだけど、結構おいしいにこ

そしてこの友達のお家が、ここはお台場?って感じの新興地域で
Flatがもの凄く近代的なのぉ~~~~
(おそらく家賃は高くてとても私達には手が届かない・・・と思う)
・・・が私もここに住みた~~~~い!!
と、妄想に夢を膨らませた2月22日の小町でした。
2008.02.19 うさ子到着!
みなさまお久しぶりです

無事うさ子が到着して早3日が過ぎました!
金曜の夜、おも~~~い荷物を抱えて到着したうさ子と
ともに、土・日は朝からお家探しに忙しく、ゆっくりウエルカム
ディナーもできないまま、すっかり馴染んでるうさ子です!

うさ子ママ、うさ子パパ、うさ子弟のみなさま、うさ子は時差ボケも
少なくしっかりEnjoyしているのでご心配なく

そ・し・て・・・
無事昨夜お家も決まりましたぁ~~~~~~!!
完璧じゃないけど、取り合えず可愛いくてゆったり出来るお家なので
そのうち写真upしますね~

とにかく、無事うさ子が到着した事をお知らせしつつ
そろそろ学校の準備をしなくちゃなので、また!

by 小町

ps:昨日始めてクラスの子とチャットしましたぁ~
  ・・・がお互い英語ができないので噛み合わねぇ~~
  スペイン語と日本語混じりで、超笑えるチャットをEnjoy!
