--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.26 ここは・・・?
じゃじゃ~ん
小町は昨日母と一緒にランチに行ってきました

しかも小町が住んでいる田舎には珍しく(つうかここだけ)
ちょっと小洒落た雰囲気なのです・・・

種類は少なく味はまあまあなのですが、この辺りでは十分
に値する感じのレストランです。

2人してなぜか奮発しランチコースをENJOY

 まずは5種の前菜盛り合わせ↓



 続いてパスタ5種類から選択!
 小町はパンチェッタと白菜のパスタ
 
 そしてメインはお魚2種類、お肉2種類から選択!
 小町は300円プラスのステーキをオーダー

ちなみにこの2つは写真撮るの忘れて食べちゃいました

 で、最後にデザートとドリンク!

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg

デザート中央にあるブラウニーが結構美味しい
コーヒーもウサギ が描かれ、かわいい~~(ねずみ?)

お天気も良かったし、田舎だけあって空いてるし
ついでに小町母のお支払いだし・・・ということでちょっと満足

ん~早く自分のお金で自由にランチし放題になりたい小町でした

ps:うさ子のアドバイスからちょっとだけ仲良しを頑張ってる今日この頃です
2010.02.17 お江戸
先日友人とランチしにひさびさにお江戸に行ってきました
しかも東京駅から程近い某ホテルの上階にあるレストランで
         アフタヌーンティー

周りは商談のビジネスマンや、カップル、外国人の方々もいるでは
ありませぬか。田舎暮らしがだんだんいたについてきてしまったのか
なんだかドキドキ

しかも当然ながら?友人達はみな同じくらいの年齢で、独身、
外見はと~ってもキレイにしてるお姉さま方ですが、中身は・・・
あなどれない魔女達なのです (ははは~お許しを)

でもやっぱり魔女達との会話は楽しいですの~
毒を吐いても毒で返され、あけっぴろげといいますか・・・
気取らずといいますか・・・ 見栄の張り合いなんてものは程遠く
ゆっくりアフタヌーンティーでお喋りを なんていう当初の企画は
何だったのか・・・

「甘いものばかりだとちょっとね~」
「なんか辛いものと酒飲みたいよね~
「やっぱビールでしょ」
「あっホルモンも食べたい」

なんて会話が繰り広げられ、結局【焼鳥屋】ののれんをくぐり

「おじさ~んビール
「わたしハイボール

あっという間に日も暮れていき(ちなみに終日雨でした

「じゃ、そろそろ帰ろうか」
「またね~ いつか」

つかの間の魔女会合がなんとも楽しく、もしや小町も魔女?


2009.09.08 Indian Restaurant
ここしばらくご無沙汰してたので、小町の引き出しには色々情報が
たまりましたぁ~ という事で今日はインド料理をご紹介します。

ロンドンでは本場のインド料理が味わえるというのは既にご存じの
方も多いのでは・・・ といってもインドに行った事のない小町は何が
本場の味なのか口コミを便りにご紹介します!(笑)



これはアペタイザーのコーナーから一品
残念ながら名前は忘れましたが、ちょっと食感の違うナンの内側に
お肉、豆、野菜のカレーみたいな物が挟んであり、これが美味!
日本ではちょっと見かけない一品だと思いますよん。

しかもこのレストランは日本の雑誌にも紹介された事があるらしく、
ウインドーには雑誌の切り抜きが貼ってあり、日本人の舌にもあう
味なので、まだの人は一度お試しあれ!

レストランはブリックレーンの中にあるので、日曜マーケットの前後
にお腹を満たしてみてはいかがですか?
(詳細はここをクリック)
2009.05.05 Bank Holiday
せっかくのBank Holidayだっていうのに今日はお天気が悪く
ちょっと寒い1日でした・・・

でも朝友達から があって飲茶をゴチになれるという事で
祝日のまったりした午前中にもかかわらずそそくさとお出かけ
して行った小町です。。。

ロンドンにお住いの方はご存じの方が多いと思いますが・・・
Royal China というチャイニーズレストランに行ってきました
(詳しくはここ)
飲茶を7~8種類、炒飯に麺類にスイーツに・・・ 
ロンドンに来て1年ちょっと・・・初めての飲茶の味は涙が出る程
美味しかったです・・・
なぜかって?? それはゴチだったからですぅ~~~
餃子、シュウマイ、春巻き・・・やっぱり日本人はチャイニーズ
の味が好きですのぉ~~~

2009.01.29 Borough Market
先週末とうとうBorough Marketに行ってきましたぁ~
・・・というのが、ロンドンのマーケットの中で一番興味が
ある場所だったのに友達が誰も興味なくて・・・
このマーケットはフードマーケットなので食べ物のみ!
(ここが小町のポイントかな・・・笑)毎週金曜の午後と
土曜の9時~4時までやってるので興味ある人は行って
みてくだされ。一見の価値ありって感じですよん。
詳細はここをクリック

場所もロンドンブリッジの駅目の前だし、とにかく新鮮な
野菜、果物、肉、魚、パン、チーズにお菓子に・・・
その場でも勿論食べれるお店はいろいろあるし、買った物
(例えばパンにチーズにハムに)を自分でミックスして
テムズ河沿いでランチしてもいいし(冬は寒くて無理だけど)
とにかく毎週でも行きたいくらい♪♪
今回は初回ということもあり、他に4人も友達がいたので
全部のお店は回れなかったけど、早起き出来れば今週末も
食材の買いだしに行ってこよ~っと。
とりあえずチーズ、マスカット、トリュフ・オイルを購入して
きましたぁ~~(満足)

Borough Market
