--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.20 いいな~美容院って
今日は日中お日様がぽかぽか

そして今日から派遣のお仕事・・・のはずが、月曜からに
延期になっちゃったので、いざ美容院へGO

    「髪の毛ちょっと茶色いですね~」
と、就活中とある派遣会社の人にズバッといわれ・・・

 「ヨーロッパの日差しにやられ去年焼けちゃったんじゃ~」
と、心の中で反論しながらも、これで心象悪くなるんじゃな・・と
金欠病にもかかわらず、意を決して美容院に行ってきました

いいですね~ やっぱり。 
まったりとお日様ポカポカの土曜日、表参道の美容院に通う
わ・た・し・・・  なんだかステキ
(まっ、片道2時間もかかるのはナイショですけど!)

そして今日は小町が長年愛用してる【KERASTASE】をご紹介 !!
(既に愛用してる人も沢山いると思いますが・・・)

実はピンクがあるって知ったのは今日が始めて。。。(遅い?)
オレンジはノーマルタイプで、ピンクはカラーした人用
まだ使ったことない人、ぜひ試してみてくださいな。

とにかく髪の毛がツルツル なめらか~になります!



 KERASTASE】についての詳細はここをクリック
 小町お気に入りの美容室についてはここをクリック
 *小町はここが大のお気に入り で長年通いつめてま~す
 
2009.10.28 The Sleeping Beauty
念願だったロイヤル・バレエを見てきましたぁ~~~~
その名も「眠れる森の美女」




見る価値ありです!!!(力説)

期待以上に楽しめてちょっと高かったチケット代もこれなら満足♪

小町のポイントとしては、
1.事前に物語をチェックしてから見るべし
2.少々高くても良い席を選ぶべし
3.バレエが好きな友達を誘うべし

ご存じの通りバレエは踊りだけなので物語が分かってないと
ん??って感じで終わってしまうのでご注意あれ。。。

席はホントに重要!お勧めはもちろんできるだけ中央、最前列かな。。
前にどんな人が座るか分からないので、もし背の高い人やよく動く人が
座ってたら最悪・・ あと、柱の位置とかも確認した方がいいですよん!

それとこれは今回良い席だったので実感したけど、席がいいと周りの人
も皆ちゃんと見たい人だからマナーが良い!
一番安い席とか立ち見の席とかだと、マナーの悪い人がいる可能性が
高いのでそれは覚悟したほうがよいですよ・・・

最後に、長いプログラム(The Sleeping Beautyは3時間)だと休憩が途中
2~3回入るので、その時みなシャンパン飲んだりお喋りしたり優雅に
過ごすから、バレエにあまり興味ない人と行くと、この時間なんだかな~
っていう会話に付き合わされるのでご注意を・・・(苦笑)

これからはクリスマス恒例の「くるみ割り人形」があるので、興味のある人
はとにかく早めにチェック!!
良い席はあっという間に無くなるのでお早めに~~
「ロイヤルオペラハウス」の詳細はここをクリック
2009.10.24 ブリジットここに住む・・・
残り少ないロンドン生活を満喫すべくさっそくブリジットジョーンズ
の住んでる家(もちろん映画の中でですぞ・・・)に行ってきました

映画を見た方、この家覚えてますか??
1Fはパブなんですけど、上階にブリジットは住んでるっていう
設定のもと、ここで撮影されたらしいです。。。



しかもここ、小町お気に入りのBorough Marketに隣接してるので
実は何度も立ち寄ってたのに、まったく気付かず・・・
つうか、ここがその場所ですって聞かなかったら誰も気づかない
でしょ。。。。

そんな風に実は色々気づかずに通り過ぎてる場所が沢山ある
んだろうな~ って、しみじみ。。。

さてさて、来週末はハロウィン!
まっ、この年だとさすがに仮装してパーティー♪(ルンルン)って
ほどでも無いし、しょうじき純日本人の小町としてはあまり
ピンとくるイベントじゃないんですよね~~(笑)

でもイベント好きな小町としては、なんだかウキウキ♪♪
気分を盛り上げるか、飾りつけつかだけで、誰が食べるんじゃ~
っていうカボチャが街中ワンサカ・・・

CIMG1633.jpg

おっと、きのう小町は念願のバレエを見てきました!!!!
そのご報告はまた後日・・・ 
2009.10.22 CLOSER
ちょっと前の映画ですが、CLOSER 見ました?
ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリーポートマン、
クライブオウエンが出ているロンドンを舞台にしたドラマ・・・

その冒頭でナタリーとジュードが出会い立ち寄る小さな公園覚えて
ますか? ナタリーがアリスという名前を見つけた場所・・・

そこに行ってきました♪
これがそのアリスの名前が刻まれたものです。




それから MATCH POINT 見ました?
スカーレット・ヨハンソン、ジョナサン・リース・マイヤーズが出ている
ドラマ・・・ ジョナサンが結婚して移った眺めのいいマンション覚えて
ます? ビッグベンやテムズ河が一望できるステキなお部屋
(・・・つうかどんな人が住んでるんや??って位ステキ)

じつは小町の家から結構近くて、週末マーケットに行く時いつも
バスで通るんですよね~~

映画の中で見た場所に住んでるなんてステキ~~~ なんてうっとり
したりもできるのが、ここのステキなところかな。。。

来週はブリジットジョーンズが住んでるフラットを見に行く予定です♪
(もち映画の中の仮定ですぞ)
2009.10.16 St Paul's & Westminster Abbey
昨日を除いてお天気にとっても恵まれたロンドンを満喫すべく
観光名所の一つ、セントポーとウエストミンスターに行ってきました

友達はセントポールが凄くキレイだから一度は行ったほうが!
・・・と言ってたので、ちょっと期待してた小町でしたが、あれれ?
こんなもの?っていうのが正直な感想かな(苦笑)

ウエストミンスターの方がはるかに満足感たっぷり。

といってもセントポールはドームの上まで上がるとセンターが一望
できるので、これは見ごたえあり!
イタリアに行った時結構ドームへの階段大丈夫かもと自信をつけた
小町でしたが、このセントポールは何が違うのか、結構しんどかった

お天気の良い日を確実にお勧めします!

St Paul's Cathedral についてはここをクリック

・・・でウエストミンスターはというと、結構知られてないケド
ウエストミンスター・アービーとカテドラルの2ヶ所があるので
お間違えなく! 
たぶん殆どの人が思い浮かべるのは、アービーの方でビックベンと
国会議事堂の隣にあるやつですよね?(写真↓)



ちなみに今日小町が訪れたのも、ここアービーです。

・・・でカテドラルとは? と思った方、カテドラルはVictoria駅のすぐ
近くにあり、英国国教会の総本山です! ここは無料で入れてしかも
結構キレイなので、どっちもお勧めします。

Westminster Abbey についてはここをクリック

Westminster Cathedral についてはここをクリック
