--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.31 ご無沙汰うさ子
すっかりブログ放置のうさ子です。
小町がいろいろ書いてくれているように、私たち無事に引っ越しを
完了し、いつの間にやらイースターホリデーも悪天候の中
終わり、なんと今日からサマータイム!
サマーとは名ばかりで、夏はおろか春だってまだやってこない
ロンドンですが日が長くなるのはうれしいことです!

さてさて、いつから書いていないのかそれすら忘れましたが
私は学校にちゃんと通い、テストまで受け、(今週はお休み
でしたが)きちんと学習しています!Good Fridayは
友達とOxfordへいってきました!
P3210351.jpg

いつでも行かれると意外にもOxfordは行ったことがなく
寒空の下だったけど、やっぱりイギリスの田舎は(そんなに
田舎でもないんだけど)すてきです。空気が違う!
しかししかし、6時を過ぎたらカフェすらどこもあいておらず
疲れてコーチ(長距離バス)を待つ間に、結局パブで1杯しか
時間をつぶす方法はなし。でもホリデーらしくおでかけできて
大満足!ちなみに、Oxford行きのコーチはNotting Hillや
Marble Archからも乗れて、しかも往復12ポンド!お手頃価格。
P3220404.jpg

Easter Mondayにはまたある友達がケーキを焼いてくれるという
ことでおうちまで。チーズケーキを作ってくれていたんだけど
これが絶品!オレオ入りの超おいしいチーズケーキで、結構
あったのに「もうちょっといる?」の一言でどんどん食べ続け
結局ほとんどなくなってしまった・・・挙句の果てにはケーキだけ
じゃ飽き足らず、夕ごはんまでいただく羽目に。料理が趣味の
子ってほんと面倒がらずにやってくれてありがたや~。

今週は学校自体がお休みなので、平日にはクラスメイトと映画を
見に行きました。こちらは、映画館の場所によって同じ映画見るの
でも値段が違うのでいつも安めの映画館を必死になって調べます。
今回は、「The Other Boleyn Girl」というナタリー・ポートマン、
スカヨハ、エリック・バナが出ている、要はアン・ブーリンと
その妹とキングの話。歴史でやったイギリス史で国教会ができる
とかアン・ブーリンが処刑されるとかって映像にするとこういう
ことなんだーと、かなりおもしろかった。普段、イイ子のナタリー
が悪女でスカーレットが清らかな子っていうのがなかなかいい!
おすすめです!!
The Other Boleyn GirlThe Other Boleyn Girl
(2007/09/25)
Philippa Gregory

商品詳細を見る

そーんなこんなでもう明日からは学校。
スクールホリデー中に仕事を見つけようと思ったのに、なかなか難しく
まだ無職の状態です。ま、そんな話はまたこの次に。。。

うさ子ミッフィー

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


2008.03.27 after Easter Holiday....
今週いっぱいEaster Holidayのうさ子を羨ましく思いつつ
昨日から学校の小町です・・・が皆さんお元気ですか?

今朝はWelcome SPRINGって感じのお天気
だったのに、夕方には雨が降りだし「ここはロンドン
やな~」と実感・・・

来週から次のレベルにアップして先生も変わるので少々
ふ・あ・ん・・・

でも3ヶ月タームで皆でレベルアップするので、クラスの友達
とも離れなくてすむからちょっと嬉しい
だってせっかく仲良くなったのに、また一人ぼっちは・・・・
って何しにきたんじゃ~~~~!って言わんといて下さいな

うさ子はまったくもってブログupをしていないので、ここで少し
うさ子の近況をレポートしておきますね

先週木曜からホリデーのうさ子は、お友達と映画に行ったり
食事に行ったり、お買いものしたり結構Enjoyしてます!
一緒に行こうって約束した映画も他友達と行ってしまい・・・
小町さみしい・・・(笑)
でもって、お金な~~~~い!!って言ってる割には、やはり
買い物好きな私達、春物達が買って買って~
って囁いてるのには勝てず・・・まんまとお買いものしてます

ちなみにうさ子のお買いものレポートは内緒です!
なぜって、ばらしたらうさ子に殺されそうなので(笑)

とにかく毎日楽しくEnjoyしてるのでご心配なく

by 小町

2008.03.24 Easter Holiday....
この週末はEaster Holidayだというのに天気は最悪xxx
な・な・なんと、一昨日の夜と昨日の午前中、そして今朝も、
SNOWING!!!!!
もう3月末だっていうのに、外はまるでスキー場

まっ、こっちにきてそろそろ3ヶ月が経とうとしているので、
何が起きても仕方ないかってやり過ごせる余裕は出てきたケド。

とりあえずうさ子とEaster気分を味わおうと、かわゆ~い
カップケーキを買ってみました
CIMG1365.jpg

これがものすご~~く美味しいの~~
うさ子はこの手の甘~~~~~いカップケーキが大好きで
お目めがになってましたよん♪

お外はこんな感じで・・・・↓ (雪見えないって?笑)
CIMG1374.jpg

とにかく寒い~~~~~

まっこんなEasterだけど、初日は友達とクラブに行って、昨日は食事とパブ
だけ行ってみましたぁ~~
でもさすがに今日はおとなしくお勉強でもしようかと・・・(苦笑)

そうそう、昨日からテナントさんが1ヶ月入りましたぁ~
と言ってもこっちで知り合ったご夫婦なんだけど、気さくな人達なので
良かったぁ~ 引き続き誰か借りてがついてこの家に住めるよう
みんなも祈ってて下され~~~

Happy Easter

by 小町
2008.03.19 Our New FLAT!!
これが私達のNEW FLATですぅ~~~~!!
初お披露目が遅くなりましたが、ご覧あれ~~~



CIMG1271.jpg


CIMG1274.jpg


まあ説明しなくてもわかると思いますが・・・
最初の写真がリビングルーム、2つめがキッチン、最後が階段+バス

この家はいわゆる・・・ロンドン風ってやつで、
建物自体は2階建?っていうか、半地下で1軒、1階で1軒、2階で1軒
(我が家)

門から玄関までは7段くらいの階段をあがって、玄関開けると1階の人の
玄関と我が家の玄関がまたあって、我が家の玄関を開けるとすぐ階段で
上るとバス&トイレ(3つ目の写真)があって、また階段を上がると、
右手に私達の部屋(10畳位?)、正面にキッチン、その右手
(私達の部屋の隣)にリビング。

・・・でさらに階段を上がるともう1つ部屋があって、そこを他のテナントさん
に貸す予定
(つうか借りてがつかないと出て行かなくちゃだから真剣!)

でもとりあえず今週末から1ヶ月間借りてが見つかったのでホッと
一安心★★

住み心地は最高だけど、近所は中東?パスポート必要?
って感じのエリアなのと少々セントラルから遠いのが難点xxx

でもまあ2人住むのでしょうがないけど、いつかZone1に住める事を
夢見てまぁ~す♪

by 小町



2008.03.19 My friends!!!
Hello, Hello!!

ようやく新しい家でメールが出来るようになったので、ブログup
再開です!
ということで、ご無沙汰してた期間を皆さまにupdateしてさしあげ
たいのですが・・・・
 
おほほ。。。小町の記憶力は少々衰えてきており、何があったのか
既に遠い過去? (笑) 
というか、週末はほぼPartyで外泊三昧だった記憶が・・・・

では気を取り直し、今日はお友達を紹介します!!


左上から時計周りに、Marsi(from Spain), Natalia(from Corombia)
Maria(from Italy), Yiju(from Koria), Camila(from Corombia)
さてこの中で誰が一番若いでしょう? そして何歳でしょう?(うふふ)

この日はスペイン&イタリアン料理を作ってくれてまたまたParty!
食事のあとはスペインの若い子達の間でよく飲まれてる赤ワインの
コーラ割をガブガブ飲み、レゲトンの曲にあわせてメレンゲを踊り
気がつけば深夜・・・・  という事でこの日も10人が雑魚寝で朝を
むかえた記憶が・・・(苦笑)


今週末はEaster Holiday!!
小町の学校はなぜか金曜と月曜しか休みじゃないのに、うさ子の
学校は2週間近く休みらしい・・・(Why??)
とにかくEnjoy!!

by 小町
2008.03.09 How are you :)
みなさんお元気ですかぁ?
わたくし小町とうさ子は先週末無事引っ越しを終え
ただいま新しいお家を満喫してます

・・・がネットがまだ開通してないために、うさ子は
ご飯が食べれないのと同じくらい辛い・・・・と嘆く
毎日です(笑)

という事で本日3月9日(日)朝から駅の近くにある
Natural CafeにきてCoffeを飲みながら優雅にネット
をEnjoyしてまっす

小町の近況は・・・・というと、
相変わらず英語は上達せず、代わりにクラスの友達
とPABに行ったりPartyしたり20代前半の子達に混ざって
はしゃぎまくってます(笑)
先週も今週も土曜は友達の家に泊まり(10人近く)
皆で雑魚寝?して朝帰り・・・・ という少々反省の日々です
(でもとっても楽し~~~~~

明日から心を入れ替え少し真面目に勉学に励むぞ!!

うさ子は・・・というと、彼女も比較的真面目に学校に通い
毎日夕飯の用意をしっかりして、朝帰りの私に喝を入れる
感じです

あとは1日も早くテナントさんが決まる事を切に祈りつつ
って感じです。

そうそう、一昨日の金曜初めて映画に行きました!
(もち、うさ子とだよん)
"My blueberry night" ここ 当然字幕が無いのでよく
わからなかったケド、Jude Lawのかっこよさに
£5払う価値はあったかな・・・って感じでした(うふ

またこのCafeに来てブログupするので私達のこと
忘れないでね~~~~~~(苦笑)

by 小町

2008.03.01 お引越し♪
明日はとうとうお引っ越しです!
・・・という事で、今日は初めて学校をサボり朝からIKEAに買い物
に行き、その足で荷物も新しいお家に届け、うさ子と一緒に大掃除
でクタクタの1日でしたぁ~~悲しい

それでも今日はキッチンとバス&トイレのお掃除のみで、IKEAで
買った物たちは明日組み立てしなくちゃなので、少々ブルー・・・

でも明日の夜から新居なので、とりあえず一通りの荷物を片付け
るぞ!と意気込みのみの小町です。。。

さてさて、新居ってどんなん?
とお思いのみなさま・・・(ん?興味ない?)
写真をご披露したかったのですが、荷物だらけでまだ片付いて
いないのと、しばらくPCが使えないので、しばしお待ちをハート3

ということで、このブログもほんの少しだけお休みしますが皆さん
ご心配なく!

ところで・・・・
小町の近況を少しだけupdateしておきますね!

今住んでるFlatで一緒になった日本からのツーリストの子が
すご~く可愛くてEnjoyしてたんだけど、1人が昨日帰国してもう
1人が今朝おフランスに旅立ち少々寂しい今日この頃です。。。

こっちに来て人間関係運急激UP?
てなくらい楽しくてよい人ばかりに出会い、学校のクラスメイトも
皆よい人ばかりで最近はEnjoyしてまぁ~~す♪

明日は友達のBirthday Partyと友達のFlat mateのBirthday Party
と2つPartyで大忙し汗しかも引っ越し片付けでバタバタなのにぃ~

でもちょっと楽しみな小町・・・(ルン♪)
今夜はもの凄~~く眠くてクタクタなので今夜はこのへんで
Good night!


