--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.24 Brighton


先週末Brightonに行ってきましたぁ~
Victoria stationからCOACHに乗ること2時間ちょっとで到着!
(まるで茅ヶ崎?)
※ちなみにCOACHの予約はここ

友達6人と一緒に土曜の12時に待ち合わせ無事遅刻者も
なくいざ出発!
・・・が残念ながらあまりよいお天気じゃなくて少々さむい・・・
でも3時前に着いて友達の家に荷物置かせてもらって早速
街と海岸を散策~

私ともう1人を除いて全員スパニッシュなので当然Dinnerは
スペイン料理! でもまっ好きだからいいかっ

でもってお酒とスナックを買い込みお家で少しのんびりしてから
お出かけしようと思ってたのに、いつものID提示にひっかかり
TESCOで足止め・・・
(おいおい勘弁してくださいな・・・わたしゃもう30後半だよ)
まっ私以外子達はみ~んな20歳位だから当然ちゃ当然なんだ
けど・・・でもどうにか無事GET

10時過ぎにClubにお出かけし2件ハシゴして気づいたら朝の
7時近く・・・(うっう・・眠い)
でもすご~く楽しかったよん

帰りのCOACHが9時半なのでそのまま寝ずにstill chatting!
(私と友達2人のみで他の子はなぜか仮眠してる・・・)

そして、大事件!!!
な・な・なんとCOACHの時間を間違えてて乗り遅れ~~
最悪~~~
オールナイトで眠くて化粧も剝がれて最悪な状態の中無い
知恵を絞り次のCOACHをどうにか予約・・・

でも乗り遅れたお陰で太陽サンサンのビーチを
Enjoy・・・といいたいところですが、眠さにはかてず
7人一列になってビーチでそのまま仮眠・・・

少々疲れた旅だったけどすっごく楽しかったよん
でも今度はもっと良い時期にのんびり行きたいなぁ~~

by 小町
2008.04.18 Negative....
クラスの友達2人が今週で帰国・・・・なんだかとっても寂しいな。
・・・と同時に、少々ネガティブな気持ちでいっぱいの小町。。。

なぜって、いくらEnjoyしてても所詮近い将来帰国するわけだし
また日本のストレスいっぱいの社会にまた戻らないと・・・
な~んて色々考えちゃってるわけですよ・・・(苦笑)

自分の国籍とか家族とか友達とか将来とか、こっちにきて今まで
考えなかった色んな事を考えるようになって、これってすごく良い
事だとは思うけど… この地で知り合った友達も所詮みな自分の
人生があって…

でも私達はなぜか出会って友達になって…これって偶然?必然?
だって世界は広いのに、ロンドンのこの学校のこの時間帯のクラス
をこの時期に選ばなければ、今の友達とは知り合えなかったわけ
でしょ??って考えると、なんだかとっても不思議…

まあこれでも一応大人の小町は色々考えるわけですわ…
自分の人生を…(苦笑)

とにかくここ数日少々頭の中が忙しい小町でした。。。

2008.04.11 London上陸3ヶ月



今日でLondonに来てちょうど3ヶ月が経ちました
早いなぁ~~~と少々感傷的な小町です....

あと9ヶ月しかないと思うと既に涙がウルウルするくらい
Londonでの生活は楽しく、日本に帰りたくな~~~い!

毎日さっぱりわからないスペイン語の嵐にまみれて生活
してるけど、スパニッシュの子達の陽気で楽しいカルチャー
が大~~~~好きだって今日改めて再認識(苦笑)
だってうさ子はスキンシップが多いラテンの子達は少々
苦手・・・って言ってたけど、私は逆にスキンシップがないと
ちょっと寂しいな・・・って。。。。HugにKissにうふふ・・

今夜のDinnerはFlat mateのYちゃんも一緒に女3人でこんな
話題で盛り上がってましたぁ~~~
ちなみにYちゃんとうさ子は似てて、「スキンシップ多いと面倒」
って口をそろえて言ってたよん

これからもっと良い季節になるので、め~いっぱいEnjoyするぞ

あっもちろん英語も頑張りま~~~す

by 小町
2008.04.08 桜... そして雪
Summer timeになって数日間すごっく暖かかったので
近所の公園にある桜が満開になってましたぁ~~
CIMG1430.jpg

CIMG1431.jpg


・・・が昨日なんと雪が降ったのです
もともと天気予報で土曜から寒くなるって言ってたのが
的中して、土曜は夕方から雨・・・しかも寒い!
そして日曜の朝目覚めたら一面雪化粧・・・
今日学校に行ったら南米の友達は雪を初めてみたらしく
子供みたいに雪合戦して遊んだって喜んでたけど・・・
とにかくあと2日くらいは寒いらしく・・・ トホホな気分ですわ。。。

でも変わりやすい天気がTHE LONDONって事で、急に暖かく
なるかも知れないので、日本にいる時より能天気に構えてて
OK!!って感じかな?!

日本のみなさん・・・今年のお花見はいかがでしたか?

by 小町
2008.04.02 Summer Time
3/30(sun)からSummer Timeになりましたぁ~~~
・・・と言っても日本の皆さんはピンとこないですよね?

小町も人生初のSummer Timeを実際に経験してみて
始めてその有り難みをヒシヒシと感じてま~~~す!

しかも日曜から今日(火曜)まで、なんと"Sun Shine"
Thanks god!!
夜6:30頃まで明るいから、なんだか帰るのもったいない
感じがして、ついついお出かけしちゃう良くない季節?
ともいえるかも・・・(苦笑)
今日も帰りに友達とPUBによったけど、もう帰るの~?
って感じ

とにかくSummer Timeってサイコ~~~~

しかも今日はHolidayとってた友達がSpainから帰って
きたのでHappyだしなんだか良いことありそう!

Ciao!! Amigos!!

by 小町
2008.04.02 Factory Girl
アメリカでの公開前からずっと見たかったのに日本では
公開されなかったFactory GirlをDVDで鑑賞。
(日本でGWから公開されるみたいです!!2006年の映画なんだけど)
ぜったいこの映画、好きだろうと思っていたけど、やっぱ好き!
Warholは大好きだし、この時代のことってまだそんなに
昔じゃないけどとにかくいろんなことが起こっていて
おもしろい!

話としては、Andy Warholと彼のミューズだったEdie Sedgwick、
彼女が本気で好きになったBob Dylan(Dylanが訴えると
言い出したことから名前は出してないけど)との話。
Edieはお金もちのお嬢さんだったけど、NYに出てきてFactoryに
出入りしWarholの映画に出たりしていくうちに、薬におぼれ
結局70年代にはオーバードーズで亡くなった時代のミューズ
とまで言われた実在の人物。
facgirl.jpg

シエナ・ミラーはこの映画でEdieに似てないとかさんざん
言われていたけど、私ははまり役だと思う。彼女の映画の中じゃ
ぴか一なんじゃないかなー。ヘイデンのBob Dylanはちょっと
どうなんだろうって感じだけど、、、。
ドラッグにおぼれた人の話って面ではありがちなんだけど
そこに彼女の隠れた寂しさみたいなからっぽさが出てて
なんだかほんもののEdieについて調べたくなってきた。
ちなみにファッションが相当かわいいです!!
いっつもおっきなイヤリングして、ミニスカートはいてるけど
衣裳もシーンごとに変わるしアクセもメイクもころころ
変わるので、すっごい楽しかった。
Edie Factory GirlEdie Factory Girl
(2006/10)
Nat Finkelstein、David Dalton 他

商品詳細を見る


うさ子ミッフィー

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
