--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.26 Holiday.....
Londonは今週末Bank Holidayで3連休でっす♪
昨日(土曜)は良いお天気で気持ちよかったのに
今日は朝から雨ですご~く寒い・・・

来週末帰国しちゃうタイの友達のFarewell Partyを昨日やって
今日は"Spaine Festival"を見に友達とセントラルまで行ったけど
とにかく寒くて・・・なんだか風邪ひいたかな?

明日は友達の友達がCOACHで1時間位のところにお出かけする
らしく、それに着いていこうか迷ってるとこ・・・(苦笑)
だってあまり仲良くない子だし・・・スペイン語だし・・・それに天気
もよくなさそうだし・・・

今週はうさ子ママとうさ子ブラザーがロンドンに来てるのでうさ子は
ホテル暮らし!(うらやましい・・・)
ということで小町は久々の1人暮らしを満喫
長いこと一人暮らしだったからやっぱり1人はいいな~っていう気持ち
と少しさみしいな・・・っていう気持ちと半々かな?!

さてさて今日は2週間の旅をちょっと整理してみますね!

*ヨーロッパ旅行の飛行機はやっぱりここが安いですよ
easyjet
vueling
edream
渡航先によって↑これらを上手く使い分けるといいですよん

ホテルは色々あるけど高いのから安いのまで色々検討したい場合
ここを一度覗いてみるといいかも・・・
booking.com

それから携帯料金を抑えたい人はこれを使うといいかも・・・
sim4travel

Gatwick空港を利用する人はここもチェックしてね!
gatwick
ちなみに時間と家の場所によっては直接ミニタクで向かった方が安い
場合もあるので良く検討してね!

Luton空港を利用する人はここもチェックしてね!
Luton

それからTubeの工事とかは事前にチェックした方がいいですよん
transport

by 小町
2008.05.21 ~フランス編~
最後に到着したのは花の都Parisでございます!
パリは恋人達の街ですのぉ~ とにかくロマンティック・・・
でもってパリの男性は素敵~~~!(ちなみに黒人率高いですよん)
でも英語はほぼ通じないのであしからず・・・
・・・つうかわかってても知らないふりしてる?
(オレンジジュースのオレンジも通じませんでした)

これはかの有名なルーブル美術館↓
CIMG2055.jpg


モナリザさんにもご対面してきましたよん↓
CIMG1994.jpg


もちろんエッフェル塔さんにも↓
CIMG2028.jpg

※シーズンによって違うかもしれないですが、私が行ったときは
 22時と23時に2回、15分のみライトが点滅して宝石箱のよう
 でしたぁ~~~

そしてパリと言ったら蚤の市?
というより日曜は殆どのお店がしまっているので蚤の市に行くか
美術館にいくかしか選択肢のないパリですから、週末だけ行く
予定の方は気をつけてくださいな。
ちなみに美術館は月曜休みが多いですよん
CIMG2061.jpg


ということで、ささっと2週間を振り返ってみましたが、
イタリアが一番よかったかな? でも景色と雰囲気はパリかな?
スペインの陽気さも魅力たっぷり・・・

ん?これじゃ全部かっ。。。

衣はパリ
食はイタリア
住はイタリア
=======
Total No1→イタリア

詳細はまた今度ご紹介しますね。。。。
2008.05.21 ~イタリア編~
イタリアはローマに到着!
ここでもローマ出身の友達がちょうどHolidayをとっていたので
彼女の家に泊まらせてもらいました!

ここで一言! とにかく家が広い!!!!
小町が東京で生活してた時の部屋と彼女のバスルームがほぼ
同じ大きさ・・・・ (ローマに移住したい~~~)

さてさて、ローマはバルセロナより世界遺産が多く・・・
つうか街全体が古代と現代の融合みたいで素晴らしい!

ちなみに歴史が深いせいか首都にも関わらず地下鉄は2本の
ラインしかないのでタクシーでの移動も多いから出費は少々
かさみますよ・・・(抑えたい人はひたすら歩くかバスを利用)
英語は通じないって思った方が良いですよん・・・

これは皆さんご存じのコロッセオ↓
CIMG1791.jpg

フォロロマーノにバチカンにトレビに真実の口に・・・
重要ポイントはすべて見てきました!

バチカン↓
CIMG1742.jpg


トレビの泉↓
CIMG1950.jpg


そしてフィレンツェにも行ってきましたぁ~
ここはかの有名なメディチ家数々の遺産があってとにかく
ステキ・・・ 教会にクーポラに美術館に・・・

これはポンテ・ベッキオ橋↓(夕焼けが絶景でした)
CIMG1894.jpg


皆さんフィレンツェは一泊二日で十分堪能出来る街なので
ぜひ行ってみてくださいな!

そしてとにかくイタリアは食べ物が美味しい!
ちょっとヘボそうな所でも美味しいからビックリ
CIMG1873.jpg


カプチーノ好きの小町にはたまらないイタリアでした

~フランス編~につづく
2008.05.21 小町たびをする ~スペイン編~
みなさまご無沙汰してます!
なんと小町は2週間Holidayを取り、ヨーロッパ3ヶ国を旅してきました!
ということで、さっそく皆さんに旅話をご披露させて頂きます。。。

今から2週間前の5/6(火)、学校の友達(韓国人)と2人でロンドンを
出発し、スペイン→イタリア→フランスを旅してきました!

まずは<スペイン編>

友達がマドリッド出身でちょうど彼女もHolidayをとっていたので
彼女の家に泊まらせてもらい生の生活に触れてみましたぁ~~
とにかくスペイン人は明るくおしゃべり♪
そしてこれ↓がタパス(日本でいうおつまみ?)


飲み物を頼むと無料で出てくるのでびっくり!!
日本のお通しは頼んでもいないのに出てきてしかも有料!

3日間マドリッドに滞在し、飛行機でバルセロナに移動~
私も大好きな世界遺産満載のバルセロナではもちろん!
サグラダファミリアを筆頭にガウディー世界を満喫してきましたよん
CIMG1686.jpg


そしてなんと!生のフラメンコも見てきちゃいましたぁ~
CIMG1674.jpg

鳥肌ものです! 今はすっかりフラメンコにハマって
習いたぁ~~~~~い!!!

こんな素敵なバルセロナ・・・満喫したと思うでしょ~
なんと天気が最悪で2日間の滞在すべて【嵐】?って感じで
身も心も疲れ果てました・・・・(トホホ)

で最後にマドリッドに1日戻って、今度はイタリア・ローマに
移動です!!!

~ローマ編~につづく
2008.05.01 May...
今日で4月も終わり・・・ そして明日から5月・・・
早いのぉ~

日本はGWに突入してみんなお休みモードですよね?
ロンドンも月曜はBank Holidayなのでお休みだけど・・・
小町は火曜から2週間Holiday~~~
スペイン→イタリア→フランスと3ヶ国旅してきまぁ~す

言葉も通じず一緒に行く友達とも英語のみなので不安いっぱい
だけど、今年はチャレンジの年?という事で・・・

最近言葉の壁をひしひしと感じ少々落ち込んでる小町です・・・
がそんな小町を一笑するかのようにうさ子はいたってマイペース

とりあえず色々考えても始まらないけど、色々考えるのが大人?
っていうことで、少々ストレスフルな小町・・・ 
明日から5月を迎えるの巻でした。。。。
