--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.24 Cambridge
Londonは23, 24, 25って連休なので、友達とCambridgeに
行ってきました♪
近場のお出かけはもっと沢山あるんだけど、実は7ヶ月いて
Brightonしかまだ行った事なくて・・・(苦笑) 
お天気も良くCambridge最高でしたよん。

行き方は色々あるけど、私はKings Crossから電車で1時間弱
£12(学割)で行ってきましたぁ~ 
ついて駅前から観光バスに乗って町を1周したんだけど、これが
最高~♪♪ 実はこのてのバスに始めて乗ったけどイヤホン
ガイド付き(日本語あり)でよくわかるし、全て見てまわれるし
1日中乗り降り自由で£7はお得! 
最初にとにかく1周して、2週目は気になる場所で下車して美術館
とか教会とか見て小町としてはお勧めですよん★

これは有名な橋で↓すご~く昔に木だけで作られたらしく、しかも
Cambridgeと言ったらボートレースが有名という事でみなここで
ボート遊びしてました。
ちなみにここの大学生がみなバイトしてるのか、漕いでる子達は
み~んな若くてカッコいい子ばっかりでしたよ~


街はとても小さいので1日あれば十分見れるけど、のんびりピクニック
して美術館、教会、など全てしっかり見たい人は朝早くからお出かけ
しないと時間が足りなくなるかも・・・土曜だったからか6時くらい店は
閉まり始めひと気も少なくなってくるのでご注意を(笑)

CIMG2880.jpg

Londonのお出かけはお天気次第ってとこも大いにあるので
お天気の良い日にぜひCambridge行ってみてくださいな。

今日、明日はNotting Hillのカーニバル♪ 明日行く予定
なのでまたリポートします!

by 小町


2008.08.19 うさ子moved
先週金曜、うさ子が新しい家を見つけて引っ越していきました。。。
この家に住んで5ヶ月(早っ!!)ロンドンの短い夏と共にうさ子が
独立?していき少々寂しい小町です。。。

今はレントしてくれている日本人の男性がいるんだけど、たまに
日本に帰国するしその分家賃が入らないから、数週間人が見つ
からなかったら、小町もここを去るしかないので、誰か半年くらい
長期で借りてくだされ~~~~~~!!!(心願)

明日はロンドンで前に知り合った子が日本からHolidayでやって
くるので、ちょっとドキドキ! 英語上達してませんね~~~
なんて辛口評価されたらどうしよう?? 
あっでも、これ事実なんですけどね(苦笑)

上陸7ヶ月と8日目、少しだけ生活に変化があった小町、ロンドンは
既に秋の風が吹いて少々肌寒い今日この頃です。



2008.08.14 VIA CONTOTTI
ミシュラン2008掲載のレストランで食事してきましたぁ~~~♪♪
ロンドンに来て始めてちゃんとしたレストランでの食事だったので
感動もひとしお・・・・(涙)

お店の名前はここ↓
【VIA CONDOTTI】  
23 Conduit Street Mayfair
London W1S 2XS
info@viacondotti.com

料理はイタリアン、こじんまりしているのでサービスも行き届くし
平日だったからか混雑していなかったのですごくゆったりできたし
お勧めですよん♪

え?そんなお金あるのかって? えへへ・・・・もちろんゴチですよ~
元の会社の上司の先輩がちょうどロンドンに滞在しているので紹介
して貰い、その人と一緒に食事したっていうカラクリですよん♪

はや6ヶ月間貧乏学生生活だったので、レストランなんて遠い夢の
また夢・・・ だったけど、昨日はまるでシンデレラ気分。なぜって
今朝目が覚めたら当然また元の貧乏学生・・・(苦笑)

ちょっぴり東京での生活を懐かしく思った昨夜のDinnerでした。

2008.08.05 August


今日からクラスを変更しましたぁ~
なぜって? クラスメイトがよくなかったので変更希望を出して
他のクラスに移ったんです! 
これってすごく普通の事なんだけど、Typical Japaneseの小町と
しては先生がよくないとかクラスメイトが気に入らないとか、
ストレートにコメントして変更することに躊躇してたんだけど・・・・
とにかく今はうつってよかったって感じかな? 

同じレベルとはいえ人によって結構差があるので、前のクラス
メイトは殆どみな英語を話すっていうより、母国語交じりの新語を
話してた感じかな?!
まっ、小町も人の事言えないんだけど・・・(苦笑) 
新しいクラスには流暢に英語話す子も数人いるし、おしゃべり
してると先生が即座に注意するから結構静かだし・・・ 

もしクラスがちょっとなぁ~って疑問を感じてる人は、とにかく他の
クラスに移ってみる事をお勧めしますよん♪
毎日の事だし出来るだけ自分よりレベルが上の人とパートナーに
なるのはすごく重要! 

半年が既に経過してロンドンにもすっかり馴染んだ?小町は、
考え方もちょっと変わったかも・・・(笑)

8月だというのに少々肌寒いロンドンです・・・・
