--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.29 お出かけ&風邪・・・

昨日友達に誘われてAndy WarholのExhibitionに行ってきました
でも昨日からロンドンは急に冷え込み夜はすご~く寒くてもう
冬なんだなぁ~って・・・ でも冷たい空気の中お散歩するのが
大好きな小町としては寒いけどとっても楽しかった♪

場所はHayward Galleryなので久々に皆さんにロンドンの写真
なんぞをご披露しますね!
やっぱり川の近くは気持ちいいですよね~
CIMG3407.jpg
なんてルンルン気分だった小町も、家に着いたとたんなんだか
咳がひどくなり寝る頃にはすっかり風邪モードで・・・
うがいして、咳止め漢方飲んで、こっちで買った薬も飲んで・・・
なのに夜中に熱っぽくてよく眠れずおまけに翌朝になったら
例のおじさんのような声になってて・・・(苦笑)
クラスの友達に大笑いされて・・・ 金曜はBirthday Partyで
友達のバーに行くから完治させないと!

・・・という事で今夜は早めに寝ようっと。。。

2008.10.27 Viva Salsa!!
金曜の夜"Salsa Club"に行ってきましたぁ~
何でいままで行かなかったんだろうってくらいすっごく
楽しくて、Salsaにはまりそうです

コロンビアの友達が小さい頃からSalsaを習ってて
将来ダンサーになりたいってくらいの子なので、前日
かる~~くStepを教えてもらい・・・って言ってもそれ位
じゃなんの役にも立たないくらいその子は上手で・・
とてもお相手するには及ばず・・・
でも約3時間半くらい踊りまくりで Viva Salsa

そこにものすご~~く可愛い女の子がいて、たぶん南米
のどこかの国の子だと思うんだけど、とにかくスタイル抜群!
顔も可愛いし、何より踊りがPerfect
次から次へと男性が寄ってきて、踊りまくりなんだけど
女性の私が見ててもうっとりするくらい上手で・・・

あのくらい踊れたらなぁ~と夢をみつつこれから練習するぞ
 と意気込みだけは大きい小町でした


2008.10.22 Baby!!
I've nephew  Whew  Wnderful


昨夜弟からメールがあり無事出産!
・・・って事でたぶん日本時間だと10月22日早朝になるのかな?
ママさんと1週間違い小町とも1週間違いの誕生日になる甥っ子
誕生に昨夜は久々にHappyムードの小町でした

まっ、もちろんこの写真は単なるイメージですけど・・

小町母はどうやら骨折で動けないらしく、きっと電話口で半径
100mは聞こえる大声を張り上げ 「お~め~で~と~~~」
なんて大喜びしてるんだろうな・・・と。

とにかくこれで小町の帰国の事なんてすっかり忘れ去る小町家
を想像しつつ、遠い異国の地で一人、伯母さんになったんだ・・・
とにんまりする10月22日快晴の朝でした・・・

Mちゃんお疲れさま~

2008.10.22 小町ワクワクの巻
小町の弟夫婦の出産予定日が明日にせまり
小町弟からのメールによると順調に?陣痛が始まった
らしく、少々ドキドキ・ワクワクです

ってこれが普通の日本人の人生なのかな?って少し
また考え始めちゃった小町です・・・

何が普通かって? 人それぞれじゃないかって?
それは分かってるケド・・・そういう風に言う人達はたいがい
既に結婚してたりするんだよね・・・
じゃ何が普通かって? Uuuummm...たぶん日本だと↓ 

学歴は大卒(短大含む!)
OLとして普通に仕事(not everyday over working...)
数年付き合った彼と30歳前後で結婚
35歳くらいまでには出産(たぶん・・・)
その後マンション購入か戸建・・・
LVのバッグを1つは持ってる?(笑)

今日クラスメイトとおしゃべりしてる時年齢の話しになって
彼女も11月が誕生日らしく・・・ またしてもTeenager
来月19歳になるんだって・・・ とうぜん実年齢を明かす事
ができなかった小町は「28歳と32歳どっちが近い?」って
質問にちょっと迷ったふりして「・・・32歳」
WHAT 何を迷うか小町しかも32歳って全然近くない
じゃん

人生って辛いですのぉ~ 


2008.10.19 Relaxing...??
先週は自分の中で色々あってものすご~~く
ストレスフルな1週間だったので、週末は少しcalm down
しなくちゃ・・・ってことで、のんびり起きて静かにカフェで
ブランチを楽しみ食材を買いこみ久々にちゃんと料理
してみました
1人で1日ゆっくり過ごすのもいいもんだなぁ~って(笑)

20前後の子達と毎日ず~っと一緒に過ごすのも楽しいけど
やっぱり年相応のRelaxがたまには必要だな・・・と

英語の壁とジェネレーションギャップと・・・とにかく久々に
自己嫌悪いっぱいの1週間だったけど、きっと来週は素敵な
1週間になると信じて・・・

2週間後にBirthdayをひかえ少々考えることの多い小町でした
2008.10.10 鍋の季節・・・
先週末からなんだか落ち込み気味の小町も昨日をさかえに
ちょっぴり気持ちが晴れやかになりましたぁ~~

落ち込んだ時は友達にメールってことで日本の友達に
メールしたら早速数人から返事が帰ってきてThank you
その中に鍋の話が盛り込まれてて・・・急に日本の冬が恋しくなった
今日この頃です・・・
鍋っていいですよね~~この国にはそんな習慣ないし何より小町
の友達は南米かスパニッシュなので、み~んなスパイシーフードが
苦手で、しかも鍋に興味なしってことで今年の冬は鍋抜きの
冬になりそうですわ・・・ 

和食に興味のない小町でも少々お醤油の味?が恋しくなって
たまに親子丼を作って食べてる次第です・・・

でも何が恋しいかって 
1.牡蠣フライ
2.豚骨らーめん
3.カツカレー
ええこれじゃ小学生の男の子のメニュー
おほほ~~ 小町の食好みは男の子なんですよ~~ん

ううう・・・ 誰か牡蠣フライ届けてくだされ~~

2008.10.06 Rainy weekend
冬がまた来たんだなぁ~って痛感しちゃうような雨がずっと降った
10月最初の週末、結局どこにもお出かけしなかった小町です・・・

ということで、今日のランチをちょっと皆さんにご披露しちゃいます



CIMG3321.jpg
どお 美味しそう うふふ・・

そうそう、今日突然iPodが動かなくなって涙  涙の小町です
新しいの買うお金ないし、でもiPodn無い生活なんて考えられない
とにかく数日放置してみようかな・・・っと。

帰国時期の事も真剣に考えないとだし、iPodは壊れるし・・・
少々ストレスフルな週末ですわ・・・

2008.10.04 October...
10月4日(土)外は完全に冬モードの風が吹いてるので
今日はお出かけせず、まったりお家でRelax
な~んて聞こえはいいけど、単に予定が無いだけ・・・
ルームメイトのMはまったく動く気配ないし
1日中お家の中にいるのが死ぬほど嫌いな小町としては
生活品の買い物でもいいからお出かけしよ~っと

ここ1週間クラスに新しい友達が出来てちょっぴり新鮮な
お出かけしてる小町ですが、その子もコロンビア(またかぁ~)
しかも22歳!!(若っ)可愛いんだよね~(苦笑)

ところで小町は最近すご~く悩んでます(マジで)
ビザが2月に切れるので2月末に帰国しようと思ってるんだけど、
航空券を1年Fixで購入したので帰りの便を別途購入するか、
その前に一時帰国してまた往復航空券を購入するか、いろいろ
検索しているうちに2月に帰国? 
Noooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!
って気分になってきて、ただ今少々頭の中が混乱してる毎日

2日前久し振りにうさ子に会って色々話して、やっぱりプラス・
マイナスを書き出して要検討せい!ってことになって・・・
今日明日は少し時間もあるし色々考えよ~~っと


