--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.30 Hangover...
ただいま小町は二日酔いで具合がわる~い日曜日を
むかえてます。。。

昨夜クラスの友達のBirthday Partyがあってシャンパン
カクテル、テキーラと続けざまに飲んで踊ってものすご~く
楽しかったけど、少々チドリ足になってしまい、
(あっでも記憶はしっかりしてますからご安心を)明け方
Night Busを探すのも面倒でなんとTaxiで帰宅しちゃい
ました!
しかもこれがロンドンでの始めてのTaxi乗車経験(苦笑)
乗り心地は結構よいですよん、車内も広いし・・・運転手さん
女性だったし・・・
Hangoverも久々・・今じゃ仲良かったグループの友達が
殆ど帰国しちゃったのでPartyも全然ないし・・・(笑)

いまは頭は全然痛くないんだけど、胃がムカムカ・・・ 

二日酔いをよく経験する友人のみなさま・・・ ただいま小町は
ぐったりした日曜を過ごしてます・・・(笑)

飲みすぎにはご注意を・・・
 
2008.11.24 Fairy of happiness...
幸せの妖精 っていると思いますか?
なんだかPoetなわたしだけど、最近Painfulな事ばかりで少し
気持ちが落ち込んでます。

どんなに悲しくても辛くても、前を向いて1歩踏み出すことが大事
なんだけど・・・ でもこの1歩がどんなに大変かその人にしか
分からないんだよね・・・

笑顔を忘れないで・・・ 輝き続けて・・・ 
そしたらいつかきっと幸せの妖精があなたに舞い降りる、きっと。
幸せの妖精は心からの微笑みに必ず気づくから・・・

This's now I feel... Rihanna - Cry
2008.11.13 落ち込む・・・
昨日ショックな出来事があった・・・
年は関係ないけどやっぱりここは大人な態度を取らねば?
と思ったかどうか自分でもわからないケド、よくやった小町!
って自分で自分をほめたくなる(ん?どこかで聞いた気が)
ような対応と笑顔で乗りきった小町です・・・

でも心の中は涙で溢れてるけど、笑顔を忘れなければきっと
また新しい出会いが待ってるって・・・

同じ日は1日もないんだってロンドンにきて実感できているから
こそ、1日1日を大切にしっかり生きようって・・・

本当にたくさんの経験をしている今がきっと小町の糧になると
信じて・・・

my mind is full of tears in truth... but i show the smile to you...


2008.11.09 Guy Fawkes Day...
少々無知な小町は"Guy Fawkes Day"の事なんてロンドン
に来るまでよく知らなかったケド、皆さん知ってました?

数年前に"V for Vendetta"の映画が上映されたけど、それが
このGuy Fawkesを題材にした内容だったんだったんだけど
当時はよく理解してなくて・・・(苦笑)
くわしく知りたい人はここ

という事で11月5日の当日、金曜、土曜と結構色んなところで
花火があがって、ちょっと冬の夜空を満喫してきました
5日当日、友達と一緒に途中まで行ったんだけどTUBEが止まって
しまい結局諦め、金曜はその友達に振られ・・・、最終的に土曜
別の友達と花火を満喫?した小町です
場所はテムズ河沿いでロンドンアイも一緒に見える所だから
最高なんだけど・・・たったの20分弱で終了・・・

日本だと夏の風物詩だけど、ロンドンじゃ冬の風物詩なんだよね
なんだか不思議・・・ 枝豆&ビールの代わりにコートにホットコーヒー
って感じだったけど、キレイだったなぁ~~


2008.11.02 小町考える・・・の巻
昨日の誕生日当日はあいにく朝から雨と風とで
ちょっと寒かったけど、前日のPatryのあと遅く
まで起きてたから、ゆっくりまったりした1日を過ごして
たら小町弟からメールが来て、初めて甥っ子とSkype
でご対面! スヤスヤ寝ててすごく可愛いの~
まるで”ポニョ”みたいなの~~~(崖の上のポニョね)
口をパクパクさせてなんか寝言でも言ってるんだろう
けど・・・ でも当然弟夫婦は「ポニョじゃない!」って
激怒してたけど・・・ ポニョに似てるって可愛いって
意味だったのに・・・

久々に話して日本のカスタムっていうのかなぁ~
考え方にちょっと戸惑いつつ、こっちにきてロンドンかぶれ
なんて絶対してないけど(断言!)でも日本人の考え方
とか右へならえ的な社会・・・ ホントに嫌だな。。。
ロンドンがいいんじゃなくて、色んな人種が混ざる事で
個人の意見がしっかりする所が好きなんだよね・・・
人は人、自分は自分、でもって社会全体も右向く列に左
向く人がいても、ギョロってみるだけであの人は左なんで
しょ・・・でも私は右!みたいな尊重っていうかほっとくって
いうか・・・ とにかくここで生活してみて心地いい点は
そんなところかな。 

日本じゃ30代後半と20代前後が対等に友達になるって
あり得ない事だけど、こっちはありなんだよね・・・

これって全て鎖国してたからかなぁ~??(笑)
坂本竜馬が生きてたらもっと違ってたかな?
あっ、ちなみに小町は幕末時代好きなのでこの辺だけ
ちょっと知識ありで~す(苦笑)

1歳またお姉さんになってSensibleな人になりたいな・・・
と密かに思う小町でした


2008.11.01 Happy Birthday to Me!!

今日11月1日は小町の誕生日です
一番仲良しの友達が当日バイトでお祝いできないからって
前日のHalloweenにどこか行こうって誘ってくれて・・・
でも前日の夜まで連絡取れてなくて、あらら・・いつものパブ
終わりかな・・・でもまっいいか。彼女達と過ごせればって思って
たら、な・な・なんと9人も友達が集まってくれて、しかもサプライズ
パーティーさながらレストランでケーキとバーステーソング
ほとんど20歳前後の友達なのに、ホントにホントにみんなありがとう

こんなに素敵な友達をつくれた自分を少し誇りに思うし
Londonでの誕生日がこんなに素敵な日になるなんて
去年の私は想像もできなかったけど、今は幸せいっぱい

遠い南米からもおめでとうって電話してくれたり、メッセージ
送ってくれたり、ホントLondonに来て良かった

Thank you guys!!! I love you so much xxx
M, H, J, F, J, J, C, N, A thanks a loooooots!!!
and also N, R and F!!!
I won't forget this day through life.

the 1st of November 2008
in London
