--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.29 Borough Market
先週末とうとうBorough Marketに行ってきましたぁ~
・・・というのが、ロンドンのマーケットの中で一番興味が
ある場所だったのに友達が誰も興味なくて・・・
このマーケットはフードマーケットなので食べ物のみ!
(ここが小町のポイントかな・・・笑)毎週金曜の午後と
土曜の9時~4時までやってるので興味ある人は行って
みてくだされ。一見の価値ありって感じですよん。
詳細はここをクリック

場所もロンドンブリッジの駅目の前だし、とにかく新鮮な
野菜、果物、肉、魚、パン、チーズにお菓子に・・・
その場でも勿論食べれるお店はいろいろあるし、買った物
(例えばパンにチーズにハムに)を自分でミックスして
テムズ河沿いでランチしてもいいし(冬は寒くて無理だけど)
とにかく毎週でも行きたいくらい♪♪
今回は初回ということもあり、他に4人も友達がいたので
全部のお店は回れなかったけど、早起き出来れば今週末も
食材の買いだしに行ってこよ~っと。
とりあえずチーズ、マスカット、トリュフ・オイルを購入して
きましたぁ~~(満足)

Borough Market
2009.01.15 のんびり・・・終了
Xmas前からFlatmateが日本に一時帰国していたので
と~ってものんびり気ままな生活をEnjoyしていた小町は
昨夜、「ガチャ」という何者かが我が家に侵入してくる音
に密かにびくつきながら、あっもしや・・・と。
そしてそのもしや・・・のFlatmateが突如戻ってきたため
気ままな1人暮らしも昨夜で終了・・・
つうか帰国日を覚えていない小町も小町なのですが・・・

でもこのFlatmateちょっぴり不思議だけど凄く良い人で
な・なんとお土産もくれたのです!しかも山本山の海苔
と漬物・・・ きっと日本の味が恋しいでしょうと推測して
くれたのか・・・  おほほ、ご心配には及ばず小町は
和食嫌いなのでま~~ったく問題ありませぬ。。。

と言ってもまあ寒い冬・・・鍋や牡蠣フライは恋しい季節!
あっでも、おでん、水炊きetc...は嫌いですよん。
チゲ鍋、すき焼きくらいかな(苦笑)

・・・でもって明後日と~っても仲良しの友達が週末だけ
ロンドンにやってくるので(from Sspain)今からワクワク!
と言っても1ヶ月前に帰国したばかりだけど・・・
うふふ・・・楽しみぃ~~★★★

あっでも明後日別の友達が帰国するので少し寂しいかも・・
明日は最後のquick have a coffee... what is quick? jejeje
2009.01.13 the 1st Anniversary

10th of January 2008... 小町がLondonに到着した日
それから365日が経過したなんてとても信じられないけど
あまりの時間の早さに驚くばかり・・・

そして今日、日にちこそ違うけど、1年前の1月14日(月)
学校が始まりその後殆どの時間を共に過ごす事になる
友達に出会った・・・ そして1年後の今日1月12日(月)
先週からレベルアップして新しいクラスが始まったけど
先生がよくなくさっさとクラスを変え、また今日から新しい
クラスで授業を受けた小町です・・・ 
すっかり学校にも慣れロンドンにも慣れ、違う事といったら
親しい友達は1人を除いて全員去年帰国しちゃったから
また1人ぼっちって事かな・・・
でも1年前はいろんな事が不安だらけだったけど、今は
その不安も半分以下に減り、あとは英語の上達あるのみ?

この写真は今週帰国しちゃう友達と最後の観光地巡り?
をした時の写真・・・ 1年前はビッグベンもロンドンアイも
何もかもが新鮮で、わ~~って感じだったけど、月日と共に
自分の生活に馴染んで新鮮さこそ薄れたけどテムズ河沿い
の景色は私の一番のお気に入り・・・
この日はものすご~~く寒くて凍えながらロンドンアイ、
ビッグベン、タワーブリッジ巡りをEnjoyした小町です。

しかもほぼフルムーン!なんだか嬉しい気分になれた日・・・

have a safe trip. and enjoy your new life!!
I wish you successful future and love!
this message to one of my important friend "F"
mucho abrazote un besos muaaaaak
2009.01.05 新年早々・・・
1月3日って日本だとまだお正月気分満載だけど
ロンドンはただただHolidayシーズンの観光客で
街中が賑わってるただの日曜・・・

そんな日曜なのでまったりお家で過ごそうと思ってた
小町に2009年早々から災難がふりかかり、なんだか
とってもブルーな気分・・・
どんな災難かって?
洗濯しながら朝食の食器をキッチンで洗ってたら、
ボコ・ボコボコ・・って音がしてあっという間に洗濯機の
ホースから水が溢れてきて、あわてて洗濯機を止めた
けど、床のカーペット一面が水浸しになっちゃって・・・
しかもキッチンのシンクは水が流れないし・・・

洗いかけの食器はその後バスルームで洗い、洗濯も
幸いにも殆ど終わりかけで脱水の手前だったので、
とりあえず中から出したけど、問題は排水パイプが完全
に詰まってて流れないって事・・・

ランドロードにしどろもどろで電話したけど、何言ってるのか
良く分からないし、こっちも説明できてないし・・・最悪

とにかくパイプフィニッシュみたいなもので
(こっちでは→Drain Cleaner)試せば問題ないからとか
言われて、1袋あったのをさっそく試したけど効果なし・・・ 
でもそれを伝えてももっと大きいので試してみろって・・・
(やや強引
明日もう1回やってみるけど、たぶんダメそう・・・

ロンドンは古い家も多いし小町の家も古いから排水パイプに
問題あるはずなんだけど、こっちは自分で色々やってそれでも
ダメなら業者なんだけど、これまたすぐには来てくれないんだ
よね・・・ こうなるとマジで日本が恋しい・・・
何でも新しくてトラブルなんて殆どないし(東京で生活してると)

とにかく新年早々タフな日曜を迎えた小町も来週の土曜で
渡英上陸1周年!
時間の流れの早さをつくづく感じつつ、日本の皆さん小町の事
忘れないでね~~~


2009.01.02 A HAPPY NEW YEAR 2009!!
A HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます。

新しい年の始まりってなんだかワクワク・・・昨日は2008年で
今日は2009年でも何も自分自身は変わってないのに、なんか
素敵な事が起こりそうな(勝手な?)予感がするし、2008年の
イヤな出来事は全て消え去ってて(実際は消えてないぞ!)
とにかくなんだかワクワク

New Year Eveはフランス人の友達と韓国人の友達と3人で7時
頃からシャンパンで祝いそのあと、フレンチの別の友達が
働いてるバーに行って、またまたシャンパンでおしゃべりしな
がら、New Yearのカウントダウンをお店のみ~んなで5. 4. 3. 2. 1
"HAPPY NEW YEAR"
なんだかとっても楽しい2009年の幕開けを迎えた小町はちょっと
幸せ・・・

フランスではシャンパンを最後に注がれた人がその年結婚する
っていう迷信があって、なんと昨夜のボトルは私のグラスが最後の
シャンパンだったのでLucky!

日本のしんみりしたお正月もいいけど、友達とシャンパンとで祝う
ロンドンのNew Year Eveも大好き

みんなに素敵な出来事とちょっとしたサプライズが訪れる2009年に
なりますように・・・ 

from London
