--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.27 一時帰国
明日1年ぶりに一時帰国しま~す
殆んどの友達にどんな気分?ワクワク?ナーバス?
って聞かれるけど、正直いたって平常心の小町はWHY
って感じ・・・ だって完全帰国じゃないしVISA更新次第
すぐに戻ってくるし・・・ 日本の友達に久し振りに会えるのは
凄く楽しみだし、既に連絡して返信してくれた友達とはアポ
入れてるから I'm really looking forward って感じだけど
あとは・・・・  和食嫌いの小町でもさすがに
鍋や焼き鳥etc...は恋しいのでそれらが食べれるのは嬉しい
けど・・・ (けど何やねん!) 

たぶんあまりにVISAの準備が面倒なので楽しさ半減って
いうか大幅ダウンって感じかな・・・

あっでもマッサージはもの凄く楽しみだし、美容院に行けるのも
楽しみだな! あっそれからできたらネイルにも行きたいし・・・
つうか自分の事ばっかり・・・ 

とにかく明日13時の飛行機で日本に一時帰国しまぁ~~す
日本の皆さんに会えるのを楽しみにしてますね!!!

see you soon! ciao
2009.02.23 引っ越し完了?
ただ今新しいお部屋でまったりしながらブログをつけてる
小町です・・・ と言ったものの全身筋肉中
で上手く動けないのが現実なんですけど・・・

明日は古いFlatのお掃除を1人でやらなくちゃなのでホント
考えるだけでも、おえっ・・・って感じですが・・・

とりあえず新しいお部屋をご紹介しま~~す

これが小町のお部屋です
CIMG4772 - コピー
うふふ・・結構可愛いでしょ~~

・・・でこれがお部屋から見える景色です
CIMG4771 - コピー
3階なので景色は良いですよん


・・・でこれがFlatすぐ裏のテムズ河です
CIMG4773 - コピー
ってテムズ河見えないですね・・・(苦笑)

どんな生活になるのかまだまだ分かりませんが、
とりあえず前より俄然センターに近くなったので
快適である事を祈りつつ・・ 



2009.02.22 Ealing 最後の夜・・・
明日はとうとう新しいFlatにお引越しです・・・
バタバタと本当に忙しい毎日で体力気力共に疲れ果ててる
小町ですが、今夜は家具もなく段ボールに囲まれて静かに
Ealingでの最後の夜を迎えてます・・・

思えば11ヶ月前ここに引っ越してきた時はまだロンドンに
ワクワクしてた頃で、とってもイギリスちっくなこのお家に
心躍りつつも家賃の高さとFlatmateを探せないでちょっと
ブルーな日もあったけど、季節も4つ過ぎてまた春
やってきた明日お引越しです

今度のお家はロンドンぽく無いけどFlatmateもとっても
良い人そうだしちょっと安心

でも金曜には日本に一時帰国なので確実に忙しさが
増すこと間違いない!ということで少々ブルーな小町です

とにかく明日は早いのでそろそろシャワーでも浴びて
寝ま~~す 
2009.02.15 St Valentine Day

バレンタインは世界中で祝うのもなのか??

去年もリポートしましたが、ここロンドンではとにかく街中が
赤いお花とぬいぐるみ類で溢れかえり、男性は花束片手
歩いてる人がとにかく多くて・・・Valentine? I don't care!!
の小町ですが、この風景はちょっと日本の殿方に見習って
欲しい事の1つです。。。
まあ日本は女性がチョコを彼に渡す日なので、そもそも習慣
自体が違うから仕方無いけど・・・ まあ昨今義理チョコが
廃れつつあることは好ましいですが・・(笑)

そんな日に小町はなんと風邪をひき鼻水を垂らしながら
引っ越しのための家具売りに勤しむ週末です・・・
えっ?引っ越し?と思った皆さま・・・
そうなんです!来週末この西の果てEalingからZone.1に引っ越し
するんです …と言ってもその1週間後に日本に一時帰国
するのでとにかく今はバタバタと忙しくて大変

今日はFlatmateが引っ越して行ったので久々の1人暮らしを
1週間満喫できると思うとちょっとウキウキ
次のFlatは日本人のFlatmateが1人とLandlodeのお嬢さんと
3人なのでまあそんなに大変じゃないと思うけど・・・
そおは言っても慣れるまではちょっと大変かも?!

明日は日本にいる小町の悪友?のお誕生日・・・
HAPPY BIRTHDAY "K"
2009.02.11 お国違えば・・
先週末学校が経営してるHostelのパイプが詰まり、シャワーも
トイレもキッチンも使えずなんだか大変な事になってて。。。
小町の友達数人もそこに滞在してるので、みんなもめてて大変!
どうやら友達の1人が土曜の夜他の友達を呼んでDinnerをした
らしく、元々排水に問題があったのに大量の食べ物の残骸をその
ままキッチンシンクに流したらしく・・・それが詰まって結局土曜の
夜そのキッチンシンクから水が溢れ、同時にシャワーブースからも
食べ物と共に水があふれ出し、1Fまで伝わり、漏電の危険がある
からって電気も付けられず大変!
各階3人づつ4階もあるので、12人が1つのトイレとシャワーで2日
ほど過ごし・・・(最悪)

当事者はそのままお出かけして土曜の夜から結局月曜の朝まで
そこには戻って来なかったらしく、他の友達はとにかく怒ってるし、
そこはヨーロッパのお国柄、今まで仲良くしてても言う事はハッキリ
言って長々議論したらしく・・・ しかも当事者はちゃんと掃除してる
って言い張るらしく、このあたりの問題はホント難しいですの~
なんせキレイの度合って人によってすごく異なるし、お国違えば習慣
も違うし、加えて個人差もあるし・・・

こうなると日本人の小町としては、想像するにきっと面と向って今まで
の事も含めて当事者と議論できないな・・・・と。
ついでにそんな汚いとこに絶対住めないな・・・と改めて実感。。。

まあひとくくりにするのは失礼だけど、Spanish, Sounth American
はキレイの観点が違うと思ってもらった方がいいかも。。。
Italian, Frenchも人によるけど・・・ Koreanも結構ダメかも。。。
まあ日本人でもお掃除苦手な人は沢山いるので何とも言えないけど
ざっくり考えると、ラテンの人の方が汚いかな(苦笑)

まあとにかくお国違えば・・・ていうのを実感した小町でした。。。

2009.02.03 Heavy Snow!!

ロンドンは昨夜雪が降り始め、深夜には既に5cm近く積もった
雪が朝にはあっという間に15cmくらいになってて、しかも未だ
降りやまぬ・・・って感じ。
日本人と違って、こうなると怠け者?のヨーロピアンはみ~んな
お家でマッタリなのか、バスはもの凄く少なくしか運行しないし
Tubeは途中までしか動かないし、お店は休みの所が多いし、
もちろん小町は日本人なのでとりあえず定時に学校へ行こうと
試みたけど、Tubeが途中までしか動いていないなら仕方ないか
とあっさり諦め、お散歩しながら雪景色の写真を撮り・・・久し振り
の大雪?にちょっと心が躍った1日でした。
でも・・・実際はすご~く寒いし明日は道路が凍結するだろうし・・・
ううう・・・考えると現実は結構イヤかも・・・

これは小町が住んでるEaling Broadway駅近辺の写真で~す!
15cmくらいは積もってるかな・・・ でも今も降り続いてるから
明日がには雪に埋もれてたりして・・・(苦笑)

