--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.28 やったぁ~~!!!!
今日やっと・やっとビザがOKになりましたぁ~~
わ~い、わ~い  おめでと~小町よ~~~
・・・という事で月曜日さっそく取りに行って航空券をゲットすれば
やっとロンドン にもどれるぅ~~ 
ううう・・・長かった 
よう頑張ったの~~

ん・ん?まてよ・・・ 来週末は北朝鮮の弾道ミサイル発射予定日
じゃないか?? 大丈夫か?小町・・・ なんだか嫌な感じやの~~
でもきっと大丈夫!!!  YES!!! (・・・だよね でもちと心配)

とにかくおめでと~~


本日のDVDは【ホテル・ルワンダ】 (詳しくはここ)
ん~~【ルワンダの涙】に比べるとちょっと・・・って感じかな・・・
でもこのルワンダ抗争って実は形を変えて今も根強く残ってるん
ですよね・・・ 
実は【ホテル・ルワンダ】の中でこんなセリフがあるんです・・・
「このニュースを見た人々はただ怖いね・・・と言うだけでまた
夕食を続けるんですよ」
ホントその通り、DVD見てああ・・・って思っても結局何もできないし
何もしないんですよね・・・
戦争、抗争、なんでするんだろう? ・・・うう深い・・・
2009.03.26 21日目・・・
一昨日ダメ元でビザセンターに電話したけどやっぱり何も
進展せず・・・
という事で今度はメールで問い合わせしてみたら・・・
なんとその日中に返事がきましたぁ~~~~~~
その結果、確かにまだ審査中・・・らしい
いったいどうしたらそんなに時間がかかるのか
七不思議にいれるぞ~~と思いつつ、じゃ仕方ないかっ
とちょっと諦め気分の小町です

さてさて、昨日のDVDは【ナイロビの蜂】(詳しくはここ)です!
ずっと見たかったんだけど社会派ものは重いですからの~
という事でようやく・・・ 
感想はいまいちかな・・・この手の映画の中では【ルワンダの涙】
が今のところ一番のお勧めかな・・ 小町としては。。。
でもいっときますが、【ルワンダの涙】は考えさせられますよ~
残虐なシーンもいっぱいですが、実話なのでできれば見ておく
んなまし。。。

ps:お暇な小町は【花畑牧場の生キャラメル】を昨日ゲットし
  食してみましたぁ~~
  んんん・・・ 小町としてはちょっと甘すぎかも・・・
  でもまっ、流行りものを試したって満足感は万歳です
2009.03.24 20日目・・・
今日で20日・・・ 
何がって? もちろんビザ申請日からですよ!
でもって今朝ビザセンターにダメ元で電話してみましたぁ~

しかも単刀直入に聞いてもダメだと思い
「大使館から面接の電話が入っているかもしれないのですが、
  留守電の調子が悪いのでもしかして・・・」 と聞いたが
「電話がダメならメールでご連絡しますので」 とあっさり。。。

そおなると今度は電話番号もメールアドレスも記載間違いしたかも・・
とドンドン不安になり でもそれを確認する術は無く、とにかく待つ
しか無い・・・

話しは変わって本日のDVDコーナーは「JUNO」(詳しくはここ)
公開時から話題作だったので、見ようと思いつつも月日はあっさり
過ぎ・・・   でも今日やっとご対面~~~ 
ぜひ見てみてください テンポが良くてあっという間に1時間半が
過ぎちゃった感じです

そうそう【WBC】優勝しましたね~~日本 おめでと~~
2009.03.23 脱引きこもり!
今日もビザに進展なし、これで申請から19日経過・・・
明日はダメ元で苦情の電話を入れるゾ!!

そうそう苦情といえば・・・きのう黒部の太陽を熱~く語った小町
ですが、今朝悪友の1人が電話してきて
「おいおい・・・あれは何やねん?」と。。。 純粋な小町の心に
突っ込みを入れたので、今日はDVDをレンタルしてきましたぁ~
えっ?何で今さら? あはは・・・それは聞かないでおくれ

という事で唯一の楽しみだったTVさんよ、やきもちを焼かないで
おくれ~~ 明日からは【1日1本DVD】をスローガンにNew小町
の誕生で~す
ちなみに今日は「L change the world」を見ました(詳細ここ
小町の感想は「つまらない」です・・・でも松山ケンイチ演じるLの不気味さ
は好きですケド・・・ 
2009.03.23 黒部の太陽
フジTV開局50周年記念特別番組【黒部の太陽】
感動しましたわぁ~~ 

えっ?突然なんやねんって? あはは・・・
ただ今獄中生活さながらの毎日を送っている小町
としては唯一のお友達がTVなんでね・・・
まっそれはさておき、昨日今日と二夜連続計5時間
というけっこ~長いドラマだったのですが、それでも
細かいところまでは時間が足りず多少はしょった感
はあるものの、マジで感動しました!

これ老若男女見た方がいいですよ~(DVDも出るんで)
まあ若い子達がどこまで理解するかは疑問だし、年配
の皆さんは「昔は苦労したんだよ」なんて声高に
なられたら逆効果なんですが・・・
何が良かったって、戦後の電力不足解消のためのダム
作りの話なんだけど今深刻な地球温暖化問題や資源
問題に直面してるでしょ!のみならず地球全体が・・
これ見たら電気の大切さを改めて感じるし、昔の人の
男気とか女気とかいい意味でおじいちゃん
おばあちゃん達はもってた一本筋が通ってる人達の
生き方っていうのかなぁ・・・(えっ?単純すぎ?)
あはっ、単純じゃなく純粋っていっておくんなまし・・・

でもこれマジでいいですから。。。

男役50、女役50でこの年まで結局嫁に行かず(行けず?)
会社員の1人として頑張ってきた小町としては男の気持ちも
女の気持ちも半分ずつ分かるわけですよ・・・
ついでに去年から日本以外で生活する事で色んな考え方
とか家族のあり方、社会のあり方を実際経験しちゃったので
思うことが色々あるわけですわ・・・これが

とにかく見ておくんなまし・・・【黒部の太陽】

ps:ビザのこと忘れてませんからね
  いい加減明日には発給しろ~~~~~~~~
2009.03.21 ああああ~~~~
あああああああああああああああ~~~~~~
どおなってるねん、ビザ
もう3週間・・・待って待って待ち焦がれてるのに・・・
つうか問い合わせ不可っていうお役所仕事にマジでムカッ
そりゃ個人個人の都合聞いてたらキリがないのはわかるけど
受付のひと、通常7~10日位でって言ったよね
わたしは通常じゃないんかい つうことは異常ってことかい

どおでもいいからどおなってるのか教えておくれ~~~~


このまま実家にいたらストレスでうつ病になるわ・・・(これマジ)
2009.03.17 VISA...
今日でVISA申請日から12日が経過・・・が未だ入手できず
イライラ小町です
VISAセンターの人も通常7日~10日位でって言ったじゃん
なにが問題やねんハッキリせえ

もしや申請する時もドタバタだったから風水的に行かない方
がいいですよ~的なサイン とかなんとか考えちゃったりも
してる今日この頃です。。。

とにかく早くパスポート返しておくれ~~~
もう3週間も日本にいるし、早くロンドンに帰りたいよ~~
このままじゃ英語もすっかり忘れそうだし・・・
(あはっ、覚えは悪くても忘れるのは早いのじゃ
あ~~~ イライラするぅ~~
そんなに外国人を入国させたくないなら鎖国しろ~~~~
と本気で思い始めてる小町です・・・

これからVISA申請する皆さん以下の点にご注意を
※Student Visaの場合です

・申請日の予約は必ずオンラインで事前に(ここ)
・申請書類はよ~~く確認を
 >申請用紙(英語で記入)
 >申請料金
 >写真(サイズと背景が白かどうか要確認)
 >過去6ヶ月分の銀行通帳原本と翻訳証明書付きの翻訳
 >過去のパスポート
 >学校のレター(更新の人は出席率も必要(95%以上)
・航空券はVISAが取れてから予約の方が無難
・申請日から7日~10日はあくまで目安
 >ちなみに小町はすでに12日経過・・・
  上記書類は全て提出済み、出席率も96.8%
・ロンドンで更新した場合2ヶ月位待つケースも多々あり
2009.03.13 ただいま日本です
みなさんお久しぶりです! 28日(土)日本に到着した小町も
既に明日で2週間・・・ 時間ってあっという間ですね~
1年ぶりの日本をEnjoyしてるのでは?・・・とみんなに聞かれる
のですが、とほほ・・・ 実家に滞在している居候の身としては
はよロンドンに帰りたい・・・と毎夜夢見る日々です(苦笑)

でも久しぶりに仲良しの友達と会えたのはとっても嬉しかったし
みんな相変わらずなのでちょっと安心しつつ、プラスのパワーを
貰った感じです! 

これ知ってます? 小町の友達の1人がお家に貼ってて・・・
えっ?怪しい?? あははは~~そお言わずに。。。
写真で恩恵をなんてずうずうし過ぎるとは思いつつ、しっかり撮った
小町です(笑) なんだかのほほんとしますよね・・おほほ。


しかし東京は人の波が早くて、あんなに渋谷ぷらぷらが大好き
だった小町なのに、数時間で疲れちゃって、はよ帰ろ・・・って。

そうそう肝心のVISAですが、今日で申請日から9日目・・・
通常7日~10日ですって言われたけど、未だ審査中。
ホント申請までにドタバタだったので、これから申請する皆様に
一言・・・ VISAの申請条件って結構頻繁に変わるので
余裕を持って1ヶ月前、3週間前、1週間前って感じで
ちゃんとチェックしてから行った方がよいですよ~
今年からマニラでの審査に変わったので(なんでマニラじゃ?)
余計時間もかかるし、何より全て英語じゃないとなので、銀行の
明細も翻訳証明書つけて提出なのでご注意を!

VISAドタバタ申請劇は後日お知らせしますね(笑)

