--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.25 1wk Holiday!!
HELLO EVERYBODY!!
ただいま小町は1週間のお休みを満喫しております!(おほっ)
なぜ1週間も休みかって? 実はクラスが先週で終了し次のクラス
を午前中に変更したのですが、教科書の始まりが29日来週の月曜
からということで、1週間分の授業料を無駄にしないよう1週間休み
をとったというわけです・・・ 

しかも週末からすっごくお天気が良くて(小町は晴れ女?)るるるん♪
まるで観光客さながらに連日動きまわってます!

1年半もいてまだ行った事ない場所って山ほどあるんですよね~
これが・・・・(笑)

月曜はショッピング
火曜はKew Garden *この時期最高ですよ~(詳しくはここ)
水曜はWestminster Cathedral *英国教会総本山(詳しくはここ)
    Westminster Abby *残念ながら特別イベントでお休みでした
              でも次回再度トライ!(詳しくはここ)
木曜は・・・ どおしようか?
金曜はOxford *久し振りの遠出!
土曜はStonehenge & Salisbury *ストーンヘンジは世界遺産
日曜は確実に部屋で死んだように寝てる・・・と予想(苦笑)

とにかくお天気に恵まれたホントに最高の1週間になりそう♪
おほほ~~ Enjoy
2009.06.19 お出かけ♪
先週の日曜、久々のお天気だったのでMaryleboon Festibalに
行ってきました~♪ 観光客でいつも賑わっているBond Street
の裏手にあるわりとポッシュなエリア・・・ という事でFestivalと
言っても来ている人の種類が素敵すぎ~~~
小町のまわりではまったく見かけない素敵なイギリス人&白人
の皆さま方で・・・ なんだか自分もその一員?みたいなルンルン
気分でenjoyしてきました! 

とにかくロンドンの夏は至るところでSummer Festivalをやってる
ので、毎週ホントに楽しみ~ まっ、日本の夏祭り感覚かな?!
雰囲気はずいぶん違うけど(苦笑)

結局食べ損ねたHog Roast・・・(↓) その名の通り豚肉をそいで
パンに挟む食べ物らしく、どこも人気でちょっとした列が出来るくらい
でもポイントは殆どが男性客! どこの国でも女性はダイエットor
小食が美徳? とにかく次に見つけたら絶対食すと強く心に誓った
小町です・・・

CIMG0379.jpg

そのあと気分がいいのでRegent's ParkのRose Gardenにも足を
運び・・・ 今が薔薇の季節ということで色んな種類と色のバラに
囲まれほ~~んとに気分の良い休日でした!!

CIMG0388.jpg

ちなみに今週末はWest End LiveがLeicester Squareであるので
それに行ってきまぁ~~す♪ 詳しくは(ここをクリック)
2009.06.09 寒暖の差・・・
皆さ~んご無沙汰してます・・・元気にしてますか?
・・と聞いてる小町ですが先週末から風邪をひいてしまい
鼻水の下を真赤にしながらゴホゴホ咳込んでる毎日です。。。
まっ咳風邪はいつもの事なので、しばらくすれば治る(予定・・)
なのでご安心を!!

なんで風邪ひいたかって? あはは・・・2週間程まえのロンドン
は驚くほどお天気がよく昼間はピクニックを存分にENJOY出来る
日々だったので、ここぞとばかり日焼けを楽しみ、夜帰宅する頃
にはビックリするほど冷え込んでて、バスを待つ間にまんまと
風邪をひいてしまったという次第です・・・(苦笑)

まあ貧乏学生の性といいますか・・・いくらバスが来なくても
タクシーに乗るのはもったいない・・・という事でひたすら自分の
家へのバスを待ち続けること約2時間・・・ 
そりゃ風邪もひきますわな・・・ でもタクシーに乗り付けたら最後
日本でのちょびっとバブリーな日々を思いだし、あれもこれもと
手をつけ始めると破産の道をまっしぐらなので・・・
ここは風邪などなんのその! たとえ鼻水垂らしてでもバスを
待つ続けるのが、小町流ロンドンの過ごし方! (なんて・・・)

ついでにインターネット回線とPCとの相性が悪いのかここ数日
全然使えなくて・・・ でも元気でやってるのでご安心を(^^ゞ

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~

 
