--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.24 London's Summer!
皆さんロンドンのお天気ってどんなイメージですか?
きっと殆どの人が暗くてどんより雲ってて・・って感じ
ですよね・・ きっと。

そんなイメージのロンドンのお天気ですが、小町は結構
気にいってるんです♪ たしかに冬は3時位から暗くなるし
夏はあっという間に過ぎ去るけど、日本とは比べものに
ならない位カラッと湿気はないし、お陽さまが出ると一気に
暑くなるし・・・ 梅雨で1ヶ月以上も雨なんて事はまったく
ないし・・・(笑)

実はここ数週間お陽さまが出たり、急にスコールの様な
激しい雨が降ったと思ったら止んでって感じの毎日です。

これは昨日の4時頃のHyde Parkです! 厚い雲がどんより・・
数分前までスコールのような雨が降ってずぶ濡れ・・・



かと思ったら、数十分後にはもう太陽サンサンで暑いくらい・・
CIMG0935.jpg

いったいロンドン上空の雲ってどんな早さで駆け抜けてるのか。
ホント1日の中で晴れのち曇りのち雨時々強風・・・ 


そうそう、Jeff Koons に興味ある人はぜひSerpentine Galleryを
覗いてみてくださいな。 9/13までエキシビジョンやっててしかも
無料・・・ 展示数は少ないケド凄く楽しめますよ~
厳重な警備のもと、写真が撮れなかったのが残念だけど、昨日
小町はEnjoyしてきましたぁ~  詳しくは(ここをクリック)

2009.07.08 ハリーポッター!!!!!!
7月7日七夕の夜、なんと小町は【ハリーポッター】のプレミア
に行ってきましたぁ~~!!!
ここロンドンではわりと頻繁に新作映画のプレミアが行われ
しかも日本と違って待てば結構簡単に有名人にお目に
かかれるという素敵なお国柄・・・ 
本日小町は5:30pmからのプレミアを2時間前から並んで、
ハリーポッターの俳優の皆さんを生で見てきましたぁ~~~

でもなんと、ヴォルデモートの呪いかと思うほど、プレミア開始
の5:30直前からそれまで小雨だったのが一気に嵐のような
雨に変わり、しかも結構大粒の雹まで降り、おまけに雷まで
鳴り出し、ホントに呪ってあるのかも・・・ とちょっと怖くなる程
凄まじい天気に見舞われ、その中ほとんど役に立たなかった
傘をクラスメイトとシェアしたものの、全身ずぶ濡れ・・・
こんなにずぶ濡れになったのって生まれて初めてかも・・・

そんな中、小町が一番注目してたハーマイオニー役のエマを
間近で見れて(しかももの凄く可愛い~~~)気分は一気に
上昇!! 残念ながら肝心のダニエルは人だかりの隙間から
も殆ど見れなかったケド・・・ ロン役のルパートも間近で見れ
しかもクラスメイトの子はサインに握手までしてもらって・・・

わ~~~ 初日の15日が待ち遠しい~~~~


ちなみに結構頻繁にプレミアが行われるとお伝えしましたが、
先週クラスメイトの1人はジョニーデップの新作プレミアに行き、
サインを4回もしてもらい、ビデオまで撮ってました・・・
(ハリーポッターとは比較できない位簡単にしかも間近でジョニー
 を見てきたそうです… 羨ましい…)

ハリー ~~~~~~~~~!!!!!!!!
2009.07.04 Wimbledon 2009
じゃじゃ~~ん、昨日とうとう小町はWimbledonに行って
きました! ・・・ってもちろんテニス・トーナメントですよ(笑)

せっかくロンドンにいるんだからと思いつつ去年は時間だけ
が過ぎ・・・ 今年も1人で行くのはな・・・と思ってたら、
なんとクラスで行く事になり、7/3(金)セミファイナルの試合
を本場WimbledonでEnjoyしてきましたぁ~~



あっ・・・といってもセンターコートでの試合は既にに完売してる
し高いので、Grand Onlyって言うチケットでEnjoyしてきました!

残念ながらUK国民の注目の的、Andy Murrayは昨日敗退し
ちゃいました・・・ 小町もMurray~~と応援したんですけどね。

Wimbledon名物Strawberryもしっかり堪能しましたよん♪

今日が女子ファイナル、明日が男子ファイナルで2009年の
Wimbledonも終了・・・ でもまだまだ夏は続きますぞ!
(詳しくはここを見てね)

ちなみに皆さんが思い描くロンドンは暗くどんより・・・
ですよね? 夏は違いますよ~~(特に今年?)ビーチに行った
かのように、日々の公園でこんがり日焼けしてる小町です!! 

