--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.30 Just 2more months...
今日は9月29日・・・ ううう・・・・

ちょうどあと2ヶ月で小町のロンドン滞在も終了です(涙)
楽しい日々はホントに早く過ぎ去り、あっという間の2年間
だった気が・・・ (あはは、まだ2ヶ月あるって?)

とうとう本帰国かと思うと、信じがたいことにな・な・なんと
数週間前から悪夢にうなされる事が多くなり、日本で嫌って
ほど経験した肩こりがまたぶり返し・・・鍼治療までする始末

ポジティブ!ポジティブ!
・・・とは思うものの、なかなか思うようにいかず。

でもまっ、2年前の今日2007年9月29日って何してただろう?
って思い返したら、ちょうど退職しますってボスに伝えた頃
だったなぁ~~~って。

あれから2年ホントに1人で渡英して、今考えるとよくやってこれた
なぁ~って位の英語力だったけど、今はどうにかやってるし・・・

ここが私の場所! ・・・・とまで強くは思わないけど
(つうかそんな強固な意見なんてありませんわ・・・笑)
でも日本よりはあってるかも・・・ と感じる今日この頃です。

ただ今ロンドンは私の大好きな秋真っ盛り♪
日差しと落ち葉と夕焼けと・・・ およっ ロマンチストやな~

CIMG1397.jpg

2009.09.17 失業率
この先世界はどおなるのか・・・ な~んてたまには深刻になったり
もする小町です。。。

失業率のニュースなんて見るとため息しかでないですわ。
バイトも見つからずあと2ヶ月ちょっとしかロンドンにもいられず、
かと言って日本も最悪の状況化・・・ まあ嘆いても明日は来る
のでどうにもなりませぬが・・・・(笑)

2009年7月の失業率知ってますか?
日本 5.7
英国 7.8
USA 9.4
フランス 8.7
イタリア 7.3
ドイツ 7.7
韓国 3.8

こお見るとアジアの方がまだマシなのかも・・・と思いません?
英国の7.8はかなりシリアスで、しかもEUのお仲間であるフランス
イタリア・ドイツもかなりの失業率なので、皆さんこぞって英国に
仕事探しにやってきてるのが実情です。。。

ある意味他の国にも就職の可能性があるだけマシでは・・・?
という解釈もありますが(苦笑)

英国でもうつ病などのメンタル的に病む人が増えてきてる・・・
っていうニュースを聞くと、自殺が相変わらず相次ぐ日本の状況
も、そおだよね・・・って納得しちゃったりしてる今日この頃です。

でも自殺っていう発想は英国人には無く(つうか日本人がちょっと
弱い気が)どおしているのか・・・ 

世知辛い世の中ですのぉ~ 世紀末なのかも・・・
2009.09.12 ボートに揺られて・・・
先週末初めてテムズ河のボートに乗ってきましたぁ~~
お天気は・・・というと、ご覧のとおりすっかり空も低く秋真っ只中
でしたが、やっぱり水辺は気持ちいいですのぉ~~~

ロンドンアイの近くからグリニッチまで約40分程、学割りで片道
3.5ポンド。 割とお得じゃないですか?(笑)

もちろんボートも種類は沢山あって、観光案内が付いてるような
ものはゆっくりまったり揺られ、所要時間も1時間から2時間くらい
のものまで様々・・・ ランチクルーズやディナークルーズ、ジャズ
付きなんてのもあって、目的に合わせて色々選べるのでぜひ
お試しあれ!!



↑これが小町が乗車したもので、通勤用?ってくらいあっさりしてて
至る所で止まるので、観光客にはむかないかも。。。
(詳しくはここをクリック)

でも同じ距離をTUBEに揺られるより断然気持ちいいのでお天気さえ
問題なければぜひお勧めします!


・・・でもって目的地のグリニッチはと言うと、相変わらず丘の上から
眺める景色は絶景だったけど、日曜という事もあって観光客がワンサカ
街もよくよく見ると駅近辺にスーパーもなければ郵便局もないので
ちょっと不便? まっ、郊外が好きな人は検討してみても良いのでは?

2009.09.08 Indian Restaurant
ここしばらくご無沙汰してたので、小町の引き出しには色々情報が
たまりましたぁ~ という事で今日はインド料理をご紹介します。

ロンドンでは本場のインド料理が味わえるというのは既にご存じの
方も多いのでは・・・ といってもインドに行った事のない小町は何が
本場の味なのか口コミを便りにご紹介します!(笑)



これはアペタイザーのコーナーから一品
残念ながら名前は忘れましたが、ちょっと食感の違うナンの内側に
お肉、豆、野菜のカレーみたいな物が挟んであり、これが美味!
日本ではちょっと見かけない一品だと思いますよん。

しかもこのレストランは日本の雑誌にも紹介された事があるらしく、
ウインドーには雑誌の切り抜きが貼ってあり、日本人の舌にもあう
味なので、まだの人は一度お試しあれ!

レストランはブリックレーンの中にあるので、日曜マーケットの前後
にお腹を満たしてみてはいかがですか?
(詳細はここをクリック)
2009.09.07 フィッシュ&チップス
お久しぶりでりの小町です!
先週日本から友達が訪ねてきていたので、なんだか観光客気分
で毎日お出かけしまくり、少々クタクタの小町はぐったりまったり
した週末を過ごしてます。

そしてロンドンは既に晩夏から秋に突入し、すっかり肌寒い毎日
の今日この頃です。 日本はまだまだ夏ですよね?

ロンドンといえばフィッシュ&チップス(マズイ)と思っている皆さま
実はお店を選べば美味しいし、ボリュームもあるし結構イケる料理
なので1度はお試しあれ~



ここは小町の近所にある「SEAFRESH」というお店で、新鮮なお魚
が食べたい時はぜひ試してみては?
フィッシュ&チップスのレストランだけど、グリルでも色々お魚を
選べるし、何しろ平日でも毎日結構混雑してるしお店はクリーンだし。
(詳細はここ→)

他にも色々美味しい料理が今は食べられるのでロンドンといえば
料理がマズイ・・・と思ってる皆さま、何はともあれお試しあれ!
