--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.28 そろそろ・・・
みなさん2009年もそろそろ終わりですね… 

昔と違って31日までデパートは営業してるし、1日から初売り
もあるし、年末と年始の境目があいまいになってると思うのは
小町だけですかね~?

ロンドンでのクリスマスを思いだしながら、ぼ~っとそんな事を
考えている今日この頃です。。。

31日はホントに年越しそばのみで、1日・2日と近所のお店も全部
閉まってた子供の頃がちょっと懐かしく思えたりして…

働きすぎの日本人っていうより、働く事の意味や人生の楽しみ方すら
忘れてしまったのでは??

この間TVを見てたら、日本はガラパゴス化してるって。
固有の最先端技術を生み出してはいるものの、結局この島の中で
しか使えない、世界と隔たってしまっている島国、それが日本

その通りだなって・・・

地球温暖化対策を叫びながら、年末一番の売れ筋商品はやっぱり
家電 CO2の排出を抑え・・・っていう前に、もっとシンプルで自然な
生き方出来ないんですかね~~? 

けつろん・・・・は、 まっ無理ですね。

2012年、本当に地球が終わりをむかえてもそれは必然なのかも。。。

2009.12.25 クリスマス♪
Merry Christmas everybody

今日は25日クリスマス、みなさんどんな風に過ごしてますか?

じつはロンドンで過ごしたクリスマスがと~っても懐かしい小町です・・・
クリスマスは25日、翌日26日はBoxing dayという祝日
25日は深夜12時から交通機関が全てストップ、お店も全てお休み、
むか~しの日本のお正月みたいですよ! 
ビックリするほど街から人が消え、み~んなお家で家族と過ごすんです!
もちろん観光客は例外ですけど数少ないタクシーor徒歩しか交通手段が
無いのでご注意を 

・・で久々に日本のクリスマスはというと。
まっ、キリスト教じゃないので仕方無いんですけど・・・・
単なる小売業&サービス業稼ぎ時シーズンっていう感じで、とにかく
カップルがプレゼントを交換する日
しかも25日じゃなく、24日のクリスマス・イブ!!!が日本は大事

なんでじゃ

とにかく異様な光景ですぞ・・・ 外国人のみなさま

小町も用事があって昨日新宿伊勢丹に行ってきましたが、1Fジュエリー
売り場は男子・男子・男子・カップル・男子・男子・・・
と、とにかくビックリ 

こんなんだっけ??とかすかな記憶を呼び戻しつつ、途中でウンザリ・・
思考回路もプツと止まり、帰ろっと

おおっと、でもEnjoyしてる皆さまにMERRY CHRISTMAS
2009.12.03 帰国
みなさんお元気ですか? 
小町はとうとう2年のロンドン留学を終了し一昨日帰国しました。

とっても充実した夢のような2年間だったので、この不況・・・たとえ
仕事がみつからなくても、ぜ~んぜん後悔なんてしませんよ(笑)

日本を離れてみて見えてくるものって本当にあるんだなって実感
ロンドンに行くまでは毎日に追われ自分の生活も自分も好きじゃなかった
けど、いまではゆったり時間を過ごせるようになったし、物の考えかたも
前向きになれたので、ホントに貴重な2年間だったな~~って。

最後の日になんとサプライズでスペインから友達がわざざわ見送りに
来てくれて、この年して友達のありがたさを実感するとともに、
それを築けた自分を誇りに思う小町です。。。

この先何をするのか未来は可能性でいっぱいだけど、いまはもしかして
ロンドンが私の戻る場所なのかも・・・と。

特別何があるわけじゃないけど、何もない日1人で散歩したり食事したり
そんな何気ない一時が、ロンドンだとこ心地いいかなって。。。

まっ何も決めず、ゆっくり一歩一歩自分らしく過ごしたいなって。

あはは・・・少しのんき過ぎかな? でもあと2009年もすこしなので・・
とりあえず・・





