--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.26 また落選・・・
たったいま某クリスタルメーカーの販売職落選の連絡がありました・・・
しかも書類選考を3週間も待っての結果・・・ 

    「何が敗因だったのか」

気分は果てしなく落ち込んでいく2月の最終金曜

そしてそんな小町の心を知ってか、外は雨 ・・・

あ~あ、定年までちゃんと働きたい小町としては正直
販売以外のお仕事ゲットが望ましいケド、やっぱり落選は

  つ・ら・い・・・
2010.02.26 ここは・・・?
じゃじゃ~ん
小町は昨日母と一緒にランチに行ってきました

しかも小町が住んでいる田舎には珍しく(つうかここだけ)
ちょっと小洒落た雰囲気なのです・・・

種類は少なく味はまあまあなのですが、この辺りでは十分
に値する感じのレストランです。

2人してなぜか奮発しランチコースをENJOY

 まずは5種の前菜盛り合わせ↓



 続いてパスタ5種類から選択!
 小町はパンチェッタと白菜のパスタ
 
 そしてメインはお魚2種類、お肉2種類から選択!
 小町は300円プラスのステーキをオーダー

ちなみにこの2つは写真撮るの忘れて食べちゃいました

 で、最後にデザートとドリンク!

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg

デザート中央にあるブラウニーが結構美味しい
コーヒーもウサギ が描かれ、かわいい~~(ねずみ?)

お天気も良かったし、田舎だけあって空いてるし
ついでに小町母のお支払いだし・・・ということでちょっと満足

ん~早く自分のお金で自由にランチし放題になりたい小町でした

ps:うさ子のアドバイスからちょっとだけ仲良しを頑張ってる今日この頃です
2010.02.25 お仕事だ~
やっと派遣のお仕事が始まりました
人生初の派遣とやらに少々・・・というよりかなり戸惑ってる小町です

でも何でも一度は自分で経験!!をモットーに、これから派遣スタッフ
なるものをとりあえず体験してみま~す。

しかもこの経験って超貴重 
だって今まで派遣さんを何人も使ってきた小町にとって今度は
使われる側にまわり、いまさらながら
  “あ~派遣さんから見ると社員ってこう見えるんだ”とか
  “こういう風に派遣さんを使うといいんだ~”とか
色々今後の参考になることもい~~っぱい

そしてこれが 「家で練習してね!!」 と渡された高級~な、おリボンです。



そしてまだスズメの涙も出ていないにも関わらず、仕事靴を購入
しなければという事で、新調した小町の戦靴です!

CIMG3402.jpg

留学前は10cmのヒールでカツカツ闊歩していたのが嘘のように、
すっかりロンドンでヒール無し生活をENJOYした小町にはキツ~イ
ハイヒール生活の再開です。。。

ちなみにこの靴を購入したとき、紹介してもらった別のブランド
の靴がすご~~く履きやすく次回の購入決定!!
(なぜその靴を買わなかったって?それはセールじゃなかったからです)
ソールにクッションが内蔵され、まるでエアマットの上を歩いてる
みたいに超よい感じ 
黒ヒールで履きやすい靴を探してる方にお勧めです
参考までにブランド名は neorhythm ネオリズム
品番は0550  14,490円 (詳しくはここで見てね)
2010.02.20 いいな~美容院って
今日は日中お日様がぽかぽか

そして今日から派遣のお仕事・・・のはずが、月曜からに
延期になっちゃったので、いざ美容院へGO

    「髪の毛ちょっと茶色いですね~」
と、就活中とある派遣会社の人にズバッといわれ・・・

 「ヨーロッパの日差しにやられ去年焼けちゃったんじゃ~」
と、心の中で反論しながらも、これで心象悪くなるんじゃな・・と
金欠病にもかかわらず、意を決して美容院に行ってきました

いいですね~ やっぱり。 
まったりとお日様ポカポカの土曜日、表参道の美容院に通う
わ・た・し・・・  なんだかステキ
(まっ、片道2時間もかかるのはナイショですけど!)

そして今日は小町が長年愛用してる【KERASTASE】をご紹介 !!
(既に愛用してる人も沢山いると思いますが・・・)

実はピンクがあるって知ったのは今日が始めて。。。(遅い?)
オレンジはノーマルタイプで、ピンクはカラーした人用
まだ使ったことない人、ぜひ試してみてくださいな。

とにかく髪の毛がツルツル なめらか~になります!



 KERASTASE】についての詳細はここをクリック
 小町お気に入りの美容室についてはここをクリック
 *小町はここが大のお気に入り で長年通いつめてま~す
 
2010.02.19 きたぁ~~!!!
ついに国民健康保険の納付書がやってきました
そして・・・やはり何度見ても50数万の支払い・・・

つ・つらい・・・ 辛すぎる
しかもこれは小町が日本にいなかった2年間のぶん・・・

ロンドンにいて日本の土を踏んでおらぬ小町にどんなお世話を
してくれたっていうんですか お役人さんよ (ムッ

まっ何度も繰り返しますが、先に知っておればせめて50万残して
帰国したのに・・・ (時すでに遅し)



※国民健康保険についての詳細は(ここをクリック)
※国保は市町村で算出方法が異なるのと、収入、年齢でも異なります
※減免や分割、社保からの移動等々、先ずは加入前にじっくり調べて
 から入ることをお勧めします


そしてこの件ではや1ヶ月ちょっと両親ともめてる小町は
この【魔】の紙切れで再び大喧嘩・・・
理解不能な心配とやらにストレスでイライラ

なのでうさ子に相談(つうか愚痴?)したら、あっさり小町が間違ってる
って叱られ・・・ 

「そっか・・・私がおかしいんだ」
「でもな・・・」

と心を痛めつつも、ちゃんと叱ってくれる友の存在に感謝

「ありがとよ・・・うさ子


2010.02.18 やっと活動!!
ここ数日なぜか朝起きれないで困ってる小町です (なぜ?)

でも今日は久ビザにお日様が顔をだし、日光浴でもすれば
少しは違うかも?!と思いをはせ、窓辺でまったり

異常なまでの運動不足とお日様抜きの生活に身体がリズムを
失ってるのでは? と。。。

そして
とうとうあさって土曜から通勤生活が始まるのです
お給料と通勤時間はさておき(つうかこれが問題でいまだ就活中)
1日中お部屋の中にいてストレスきわまりない生活を余技なく
されていた日々からの開放~~~

なんだか新しいことが始まるときってワクワクしますよね~

春も近いし、これからイイ事あるかも うふっ

それではひなたぼこの続きをENJOYしま~す
2010.02.17 お江戸
先日友人とランチしにひさびさにお江戸に行ってきました
しかも東京駅から程近い某ホテルの上階にあるレストランで
         アフタヌーンティー

周りは商談のビジネスマンや、カップル、外国人の方々もいるでは
ありませぬか。田舎暮らしがだんだんいたについてきてしまったのか
なんだかドキドキ

しかも当然ながら?友人達はみな同じくらいの年齢で、独身、
外見はと~ってもキレイにしてるお姉さま方ですが、中身は・・・
あなどれない魔女達なのです (ははは~お許しを)

でもやっぱり魔女達との会話は楽しいですの~
毒を吐いても毒で返され、あけっぴろげといいますか・・・
気取らずといいますか・・・ 見栄の張り合いなんてものは程遠く
ゆっくりアフタヌーンティーでお喋りを なんていう当初の企画は
何だったのか・・・

「甘いものばかりだとちょっとね~」
「なんか辛いものと酒飲みたいよね~
「やっぱビールでしょ」
「あっホルモンも食べたい」

なんて会話が繰り広げられ、結局【焼鳥屋】ののれんをくぐり

「おじさ~んビール
「わたしハイボール

あっという間に日も暮れていき(ちなみに終日雨でした

「じゃ、そろそろ帰ろうか」
「またね~ いつか」

つかの間の魔女会合がなんとも楽しく、もしや小町も魔女?


2010.02.11 親子って??
日本に戻って2ヶ月と12日=両親と一緒に住んで2ヶ月と12日

実家を出て10年以上1人暮らしをしてた小町にとってこの日々が
いかに壮絶で辛いものか    ・・・ってわかります

まあ元々両親と不仲な小町なので、部屋に閉じこもり会話なし。
これって実は小町にとっても息詰まる日々なのです。。。

頑張って話してみても、まったく通ずるポイントが無く
つうか、あまりのネガティブ思考と愚痴と堂々巡りの会話に
息苦しく吐き気すらもよおし(マジで)

なので「さわらぬ神にタタリなし」って事で、穏便に静かに
過ごしている小町です。

・・・が、例の「いい年して嫁にも行かず」という話題で
「ボンッ」と爆弾を投下され、朝から口喧嘩

      人間は一度は結婚すべき!
      嫁に行けば肩の荷が下りる

まあお見合いしてもいいかなんて母の友人と話した小町にも
責任はあるのですが・・・
なんせ小町家の人々はとにかくネチネチ性格なので、
「さっさと嫁にいけ~~」 とチャキチャキあおるならまだしも
「お金は出すから・・・小町が始めて嫁に行く気になったならetc
と、堂々巡り。

    誰がいつ嫁にいかぬと言ったぁ~~~~
    小町はいつでも結婚したいんじゃ~~~

しかもこの etc.. 部分が長い独り言なのか何なのか
意味不明な言葉をずっとはき続けるのです。

つうか小町は物じゃありませぬ
しかもこの年してお金払ってもらって嫁にもらってもらう
mm..... どうしても理解できませぬ。

あああ~ストレスでおかしくなりそうな小町でした
 
2010.02.09 ぽっかぽか
今日はビックリするほど暖かい1日でした
朝からお日様がぽかぽか・・・ なんとお部屋の温度計は20度
を越えてました~  3日前は最低気温マイナス4度だったのに
【三寒四温】とはよく言ったものですね。

さてさて小町の近所では水仙がいたるところに咲いており
あらためて水仙って冬の終わりの花だったんだ~と。



どうやら明日からは曇り&雨の日が続くようです
この束の間のはきちょ~~な1日でした。


おおっと・・・ 忘れておりました

来週末からバイトのようなお仕事を始めることになった小町です
2ヶ月の活動の成果がバイトのような・・・というのがちと悲しい
ですが。

ちゃんとしたお仕事を見つける道はまだまだ続く小町です

2010.02.03 なつかしい・・・
昨夜の落選連絡から半日とちょっと・・・さすがに気持ちが
上がらず、お日様にあたったりなんだかボーっとしてる
小町です。

なので久しぶりにこのブログを始めた頃のうさ子ページを
除いてみたら、なんだか泣けてきちゃいました

人生ってホント分らないですね

あの頃は楽しくて楽しくて毎日充実してたけど、人生には
ホントに山と谷があるんだなって。

いまやうさ子はロンドンでそのまま永住できるかも路線を
まっしぐら かたや小町は日本で就活にもがく日々

おおっと、そんな事を考えてたらお日様よ~ どこへ行く~
せめて今日くらいお天気でありますように

2010.02.02 またも・・・
本日またも就活に失敗・・・
ん~~~ 世の中本当に厳しいですわ。でも本当に不景気
だから見つからないんですかねぇ? それとも他に理由が?

小町が帰国して2ヶ月・・・
正社員として応募した会社は5社、面接までいって落ちたのが
2社、書類で落ちたのが3社 (ちなみにバイト1社落ちてます)

ここで小町からの質問
よく50社受けてとか100社受けてとか聞きますけど、いったい
どの位時間かけて100社とかになるんですかねぇ~?

小町も色々勉強しつつトライしてますが、いけそうな求人を
見つけたら直ぐ応募してリクルーターからの連絡を待って
そこに登録しに行く
・・・で、リクルーターがその会社に書類送って選考期間に
約1週間くらいかかり、
・・・もし書類選考OKならそこから数日後に面接に行き
・・・で、面接の返事に数日~数週間かかり、
・・・で、結局ダメならそこからまた新たに探し始める

もち幾つも同時にトライしてますよ~でもこれが無いんですわ

なので1つ見つけては、この繰り返し・・・
そしてあっという間に2ヶ月が過ぎ・・・ 今日はもう2月

就活してる皆さん「諦めずに頑張りましょう
と言いたいところですが、いい加減落ち込みますよね~
とにかく何でも仕事がある人が羨ましい限りですわ。



          ↑ ただ今小町はこの辺りでありますように


2010.02.01 節分
みなさ~~~んこの花 の名前知ってますか??
節分草っていうらしいんです。(詳しくはこちら)

節分草

小町はまだ実物は見たことなくて、節分と言ったら豆まき&鬼
さすがに20才の頃から年の分だけ豆を食べろ~と言われても少々
辛かったのを思いだします。。。

皆さんちゃんと豆まきしてますか?
恵方巻きは? (詳しくはこちら)

実はこの恵方巻きも小町の実家の方では知られておらず・・・
さすがに今は某有名コンビにがポスター貼ってるので知ってる
人も多くなってると思いますが(笑)

「福はうち~~」 「鬼は外~~」

と大声張り上げおばあちゃんと騒いでたころが懐かしい限りです。

今年の小町にとって、福とは? 鬼とは?
あははは~~ なんでしょう? 

追伸:週末弟夫婦が泊まりに来てたので、小町母&父は大騒ぎ
   その大騒ぎっぷりにぐったり疲れ果ててる小町です
   (辛い・・・マジで

