--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.31 春? それともまだ??
今日はお休みだったけど相変わらず疲労困憊で昼まで寝てしまい・・・
午後は膝の痛みがやっぱり気になったので、とうとう整形外科に
行ってきました~ 

2週間ほど前は急に暖かくなりポカポカ陽気だったけど、今週は
なんだか冬に逆戻り・・・ それでも近所には菜の花が咲き乱れ
きれ~~~い




来週こそは桜 も咲き乱れるのでは??


さてさて例の膝の痛みですが・・・
整形外科でレントゲンを撮って初めてわかった事実なのですが
この痛みは年のせいではなかったんです・・・(ほっ

もともと私の膝は骨の形が普通じゃないらしく負荷がかかりやすい
らしいんです。膝の骨って内側と外側で大きさが違うのに(外側が広い)
私のは同じサイズ・・・ なのでその上に乗ってる膝のおさらが動く
時負荷がかかる角度が極端に大きく痛みがはしるらしい・・・

まっとにかく、老化が原因じゃなかったという事らしい

でもこの痛みはリハビリで治るらしく、朝晩25回づつ簡単な運動と
電気治療を繰り返し半年位で治るらしい (ながっ

ついでに自分用のサポーターを作って運動する時、つうか動く時に
つける必要があるらしいんだけど、
   
      「それはちょっと・・・先生」

てな事で、とりあえず内服薬と湿布とトレーニングを今夜から開始!!

でもよ~~く考えると、やっぱり年のせいもあるかも
だって元々の変形だったとしてもこの年になるまでは平気だったわけだし

  「ん・・・ん 年齢の理由 やっぱり否めないかも」

みなさんも何か気になることあったら早めに診療を



2010.03.28 花冷え
ここ数日花冷えの毎日ですが今日は一段と寒くまさに冬
でも運良くお休みで、ついでに疲れきってる小町は暖房の部屋
でぬくぬく まったりのんびり

たかが派遣、されど派遣・・・

超安い時給で雑用ばっかりの日々だけど、疲労度は社員と一緒

足はパンパン、帰りはジーンズが太ももでひっかかりあがらなく
なるくらい浮腫み、もしやまた太った?と思うくらい

靴も今までより1cmくらい大きいのじゃないと入らない程浮腫みが
とれず、休みの次の日だけオリジナルの筋が見えるけど翌日はもう
   「筋さん血管さんどこへ行ったの~
ってな感じ

でも正直このままただの浮腫みと思ってほっておいていいのか
ちと不安がよぎる・・・

この間同じ年の友達が坐骨神経痛になったって聞いて、思ってる以上
に年齢が身体に現れてきてる・・・

膝も立つとき痛いし・・・ 次のお休み病院行こうかな・・・



そういえば一昨日ロンドンのビクトリア駅で殺人事件があったんです
5ヶ月前まで近所に住んでたし、毎日歩いてた場所なのでビックリ
どこの国も若い子達は危険だわ~~   

詳しくはここでチェック   RIP
2010.03.20 春分の日
明日は春分の日ですね という事で世の中3連休
まっサービス業でお仕事してる小町には関係の無い・・・
つうか人がわんさか出回る迷惑~な連休なのです

でも今日はOFF 
と~っても暖かい1日で春満喫

3週間ですっかり伸びたネイルのお手入れにも行ってルンルン 
これが今回の斜めフレンチ

CIMG3430.jpg

ステキ女子のネイルって感じでしょ~~(おほほ)

でもサロンは駅ビルにあって正直上手とは言いがたい・・・
(つうかサロン ビルの一角に入ってるコーナーって感じ)
しかも従業員はちゃんと資格もってる人じゃなくてそのサロン
のネイル教室卒業すれば誰でも働けるっていうなんだかいい加減・・

置いてあるネイルのビンもすっかり固まりきってて・・・
「ママ」って呼ばれてる人がオーナーらしいけどお客さんともお友達
感覚でタメ口、なんだか田舎のスナックのノリ

  「あ~あ~ やっぱりこの街には住めないな」と痛感

この世界じゃサービスも何もあったものではないって感じ
でもこの田舎じゃ他にネイルできる場所なんてなくて・・・

早く都会に行きたいよ~~~




2010.03.17 四季折々・・・
田舎にいると良い事が1つ・・・ それは季節を満喫できること

日本はホントに四季があるんだな~ と改めて感じてます
             

ロンドンにも四季はあって特に暗くて長い冬から春への変わり目は
日本のそれとは比べ物にならないくらい楽しくワクワクするもの

       「春がきたぁ~
     「ピクニック ピクニック

てな感じで急に公園に人があふれ出し、み~んなピクニック
ホント日本では考えられないくらいみ~んな公園でランチしたり
ピクニックしたりなんです

・・・で日本はと言うと、ここ数日春の香りが少しづつしてきてます
黄色い蝶々も飛び始め、春一番のような風が強い日も多くなり・・・

そして花粉が本格的に飛びまくってます
(小町はひどい花粉症なので結構辛い・・・)

近所の梅の木はすっかり花も散り、今は桃の木にピンクの花
咲き乱れてます

そのうち桜も咲き乱れ、冬眠から覚めた蛙が「ケロケロ」いいだし、
例の黒い奴(ゴ**リ)が夏中動きまわるのかと思うとちょっと「ウゲッ

しばらくここにいる間は季節の移り変わりでもENJOYしようかな~ 
2010.03.16 春ですの~
今日は午前中と~っても暖かかったですね~
春の日差しと緑の香りと・・・
なんだかピクニックでもしたくなるようなそんな1日かと思ったら
あっという間にお天気は変わり 夕方はちょっと肌寒くなって
しまいました。 

それでもやっぱりもう春 うふふ・・・な感じです


さてさて、そんな穏やか~な1日がちょうどお休みだったのに
疲れ果てて11時までベッドの中・・・

やっと起きてお洗濯に、衣替えに、パンツの裾上げに
なんてたまってた事を色々やってたらあっという間に夕方の5時!!
気づけば辺りはもう暗く  「あらら・・・」って感じ

そしてさっき派遣会社から電話があり、「来月も更新ですので」って

      「おおっと更新かい

でもって・・・

    「先方からフィードバックがきておりまして・・・」
 「馴れているのは良いが細かい確認が抜けているので注意せよ」 と。

           「はあ
   「め~いっぱい、いちいち確認してるじゃろ

となんだか心がイライラ

どおすりゃいいんじゃい! 私が派遣元の責任者だったら絶対「ウザイ!!」
って思うくらい何でも確認してから行動してるんだけど・・・
(例のリーダーの1人がいちいちうるさいタイプなので)

おおっと、でももしや・・・ ちょっと心辺りが思いついてきたぞ・・・

でももしその事だとしたら・・・ それって派遣先の人が事前に留意点として
教える事だろってことなんだけど。。。

まっ、立場が使う人使われる人って分かれてるので意見も言えないんだよね~
つうか例のリーダーだけがそんな attitude なので、ここさえ注意すれば

     「でもまっいいか・・・どうせ派遣だし」

この心構え良くないよね~ と社員だった頃の小町が囁くんですが
実際経験してみて分ったけど、派遣の人も社員同様しっかりやって成長
して貰いたいって思うなら、雇い主はそれなりの対応すべきだなって。
これ重要です。

まず
1: 派遣さんって呼ばない事
  ※社員は名前なのに派遣だけ派遣さんって区別すると意識が低下する
  
2: 派遣さんは○○中心にやって●●は社員に必ず代わる事とか区別して
   教育しないのはダメ
  ※これホント重要 頑張ろうって気持ちが一気に低下する

まあ人それぞれだけど、結構これ押さえるツボですぞ



2010.03.14 TOEIC
今日初めてのTOEIC受験しました~  ふぅ・・・
2時間なんてあっという間で、な・な・なんと30問も残したまま無残にも
時間は終わりをつげたのです。。。

テキスト買って事前に勉強もしたし、時間も計ってやったはずなのに・・・

   「あ~あ~ もっとしっかりやっておけばよかった」
   「やっぱり勉強が足りなかったんだな・・」

と、後の祭りだけど色々後悔・・・
何より30問も残すって最悪  だって全部で200問だから15%も解けて
ないってことになる・・・ しかも他の170問中半分くらいは 「ん
って感じで結構やまかん・・・

あ~~ 英語力だけじゃなく読解力だったり理解力だったりも必要なので
日本語でもちょっと考えないとあっけなく引っかかるような問題もあったので・・・

とにかく1回でパーフェクトスコアは無理だからってうさ子も言ってたし・・
気持ちを切り替え次の5月に申し込みしようかなぁ~

追伸: TOEICってあくまで文法とリスニングって感じ
    これだからハイスコア持ってる人でも全然喋れないんだって実感
    TOEIC SWテストも今後受けよ~っと

2010.03.11 OMG!!
今日都内に行ってビックリ

なんと昨日の雪は小町の家の方だけだったとは・・・
「東京も雪で大変だな~」 なんて思ってたのに

やっぱり小町のお家は果てしなくい・な・か・・・

   そういえば気温も全然違うな~
   しかも半分くらいの人がスプリングコート着てる・・・

都会から1時間半?くらいなのに、こんなに違うなんて
お江戸暮らしが懐かしい~~~~(涙)

という事で、東京にお住まいの皆さま、小町の家の方は果てしなく寒く
大雪が降ったんだ~と心に留めておいてくださいな。。。

あ~~今週末はTOEICのテストだぁ~~ 

2010.03.10 Snow!!!!
昨夜は久々に降りましたね~ 雪
夕方6時頃から降りだしたはあっという間に降り積もり
10時頃にはこ~んな感じに外は一面銀世界(↓)



そんな静か~な雪の夜に、疲労困憊の小町は熟睡ですやすや
今朝は11時過ぎに目が覚めました

実は今日/明日と連休なので、ようやくって感じでゆっくりまったり

でも明日は耳鼻科に薬貰いにいかなくちゃ
しかも長年通ってるお気に入りの耳鼻科なので神宮前までわざわざ・・・
春は花粉症なので嫌~~~~ (あっでもお花見は好き)

ついでに就活も引き続き という事で別のエージェント登録にも
行ってきま~す

そういえば足の痛みがなかなかとれず辛い
左足のひとさし指なんてお仕事始めてからずっと感覚無くて・・・
靴買いなおさなくちゃ 
ん~でも1ヶ月で終了するかもしれないこのお仕事・・・ お金使いたくないな。


2010.03.07 メラビアンの法則
皆さん、メラビアンの法則って言葉知ってますか?
アメリカの心理学者が1971年に提唱した法則で、最近流行の高感度
に関連するものなんです。

実は人の印象って、話しの内容は7%程度で、話し方や声のトーン
が38%、残りの55%は見た目&表情だって知ってました?

・・・という事は見た目や表情、声を変える事で他人への印象が大きく
変わるってことなんです

昔うさ子とモテル女は皆「いちごちゃん」だって話してた時期が
あるんですが、これってやっぱりあるんです

実は小町の勤務先に1人、頑張っちゃってる人(要はちょっと感じ悪い)
がいて、しかもこの人がリーダーなので毎日怒られまくり・・・
その人見てると昔の自分を見てるようで・・・(笑)

言ってる事は間違ってないんだけど、何かカンに触るというか・・
もうちょっと言い方があるでしょ~っていう何とも言えない威圧感

「 きっと彼女もあと10年くらいしたら分る日がくるんだろうな~ 」
と思いつつ、最近ようやく寛大になった小町です。

ちなみに小町より1つ年下の社員さんと今日休憩でこの話題になり、あ~
この人も同じように思ってるんだって思ったら、なんだかちょっと心も軽く
なりました。

人はそれぞれタイプがあるので、皆が"イチゴちゃん" になる必要
はないけど、でも確実に印象度アップする事間違いなし!!

という事で、ちょっとだけ年齢を重ね寛容になった小町は、パキパキさんに
嫌味や小言を言われても、優しい笑顔で乗り切るぞ




2010.03.06 ラグジュアリーって何??
やっと数日前にSHOPもオープンし毎日疲労困憊の小町です

でも2年ぶりにネイルに行き、久々にジェルネイルをした小町の
指先だけはルンルン

これが行くまえの悲惨な指たち・・・


そしてこれがネイルした指たち・・・
CIMG3417.jpg

・・・で本題は?というと。

小町がお仕事してるのは某ラグジュアリーブランド
と~ってもお高い商材を扱い、セレブ~な皆さまが毎日大枚を
はたいていくのです・・・

でもなんで数十万の大枚をはたき全身ブランドに身を包むのか
そんなにお金あるなら勉強するとか寄付するとか何か他にも使い方
あると思うんだけどな~
しかも日本人ってなんでハンドバッグにだけお金かけるのか
これは以前からと~っても疑問

で、お仕事してみるととにかくいろいろ勝手が違う世界なのです
なのに何にも事前に研修とかなく、ポンってお店に放り出され、いちいち
注意される。。。 ん~~でもこれが小町にとってとても良い経験
(ひゅ~前向き~

なぜって、今まで派遣さんをつかってきただけで使われるのはじめてで、
立場が逆になるとどお見えるのかよ~くわかって、「ふむふむ」って感じ

何事もとにかく経験ですの~ 

しかも30代前半でバリバリちょうどがんばっちゃってる人達も数人いて
     「あ~あんな頃もあったな~」って
     年の功って本当にあるんだって実感

そんな大変な毎日だけど、ちょっとだけいいことと言えば
初日のお土産の残りをおすそ分けしてもらい、小町もちょっぴり優雅

CIMG3418.jpg


はやく次のお休みが来ないかな~(笑)
