--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.28 やっと・・・回復?
お久しぶりです

実は先週後半から風邪をひいてしまいなんだか冴えない
1週間を過ごしていたのですが、やっとその後2回のお休み
を家でゆっくり過ごし少し回復してきました~

覚えてますか?21日の25度のまるで夏日
その日面接のためスーツを着込み汗だく になった翌日18度も
下がり・・・ その寒暖の差についてゆけず・・・

疲れもたまっていたせいもあったのですが・・・(笑)

ホントに最近おかしな天気ですよね~
今日も1日雨で寒くて、いつになったら私の知ってる春がやってくる
のでしょうか??


そういえば明日から長い人はGW の始まりですね~ 
11連休? いいな~ いったい何するんですかね~?

実はわたしGW苦手なんです

だってどこに行っても 満員 満室 満車
通勤電車だってお出かけする人達でいっぱいだったり・・・

 「こっちは会社なんですぅ~~~」

って叫びたくなくくらい、オバちゃん達が席を陣取り大声で
おしゃべりしてたり、子連れの親子がのうのうと場所とって
たり・・・ (おっと悪意を感じるいい方かな?)

とにかく早く過ぎ去っておくれGWよ (この際神頼み)

でも明後日は3次面接、その翌日は弟の誕生日

なんだかホントの意味で春が訪れるといいな~~

2010.04.22 最低!!!!!!
今朝通勤電車で久しぶりに座れたと思ったら途中の駅
から変な人が一目散に入ってきて、私の横に立ったんです。
(この電車はボックス席・・・ 私は通路側に座ってました)

今日は一眠りできるぞ~と喜んでたのに、

 「ん?なんだか様子が変だぞ」

両手でつり革を持ち、小さな奇声らしき音も聞こえる・・・

そしたら案の定、なんと自分の股間をボリボリ掻き始めたんです

 「うう・・・ちと怖い、でも横向いて確認するのも嫌だし」
 「つうか横も前も男性が座ってるのに全員知らん振りとは

 「ちょっと様子をみよう・・・」

そしたらしばらくして止めて、今度は腕をボリボリ・・・

 「あっもしかしてアトピー持ちのちょっと変な人かも」
 「でも油断ならぬぞ・・・」

そお思ってるうちに数駅を通り過ぎ、あとちょっとだな~と思って
た矢先に、明らかにおかしい

完全に私の方を向いてじっと見ながら自分の股間を触り始めたんです

 「おい ここは車内じゃ
 「そういう事したいなら家帰って1人雑誌見ながらしろ

イライラ でもちょっとヒヤヒヤ

つうか世の中ホントに世知辛いな~って

周りは殆ど男性なのに全員しらんぷり
これって一種の痴漢でしょ なのに見てみぬふり・・・

まっ自分の身は自分で守るべきだと思ってるし助けてもらおう
なんて気はさらさらない私なので、どおでもいいけど

こんな知らん振りするような男性は、ある日痴漢の冤罪で捕まっても
女性人は全員知らん振りしてやるぞ

久々の変体男は勿論のこと、車内で知らん振りの男性人全員に
イラついた私です

ついでになんで日本はこういう変態が多いんだろう・・・(ムカッ
まっ海外じゃ痴漢より強姦だからどっちがいいんだかって感じだけど

ホント男って動物に近いわ・・・ 
2010.04.21 暑い!!!! 暑すぎる!!!!!
今日は暑かったですね~~ 
まるで夏のように急に暑くなり、思わず半袖やキャミの人が街に
あふれてました・・・

そんな中私は今日も面接で都内へGO
しかも黒のスーツ(暑っ) ジャケットの下は汗だく

 「う~~サラリーマンって偉い!!」
 「就活してるみんなも偉い!!」

つうか制服のように皆が同じようなスーツじゃなくてもいいのに・・・
なんで日本って軍隊みたいに皆同じが良い、右へならへ
なんだろう 所詮鎖国してた単一民族だからかな

何も競って流行を取り入れた服なんて着ないケド、面接だからって
個性も何もない普通じゃ絶対着ない黒のスーツ着る必要ホントにある

マニュアル通りの生き方が正解の国だから、マニュアルが無いと
何も出来なかったり、マニュアル以外を拒絶するんだろうな~

なんだか空しいわ・・・ これが経済大国日本の現実

 「うう、なんだか重い話題・・・」 

とにかく今日はイライラする程暑~~~い1日
明日はもしや・・・

世界は地震に噴火に、なんだか悲鳴が聞こえてくるようですの~

2010.04.17 久しぶりのお出かけ♪
昨日は本当に寒かったですね~
4月半ばだというのに雪までちらつき・・・ ホントにおかしな天気

そんな寒空の中久々に女友達と食事をし、そのまま友達のお家
に泊めてもらい

  「やっぱり1人暮らしサイコ~~」 と切実に実感

1人は来月出産予定の妊婦さん
もう1人は先週退職してスッキリした表情の友達

という事でなんだかよく分らないケド、HAPPYな食事を満喫

小さい夢だけど、早くまた1人暮らしができればいいな~
それに向かって頑張るぞ

皆さん、変な天気なので体調に気をつけてくださいね!!

2010.04.12 晴れ 翌日 大雨
なんで昨日は快晴 20度もあったのに今日は朝から
激しい雨 で真冬並みの寒さなの~~~~

と叫びつつ、アポがあった私はこの雨の中都内までお出かけ
してきました

そして天気予報によると、明日はまた晴れで暖かいとか・・・

   「せっかく今日休みだったのに~~~


でもせっかくお出かけしたし、4月だし、ってなコトでお弁当箱セット
を買っちゃいましたぁ~~

毎日500円以内で決める社食ランチも飽き飽きしてきたし・・・
少しでも節約!! ついでに野菜不足も解消!! っていう夢を描き
ちと可愛いセットを買っちゃいましたぁ~~

でもちゃんと用意できるか し・ん・ぱ・い・・・

お弁当作ったら皆さんにも紹介しますね~~~
2010.04.07 なんだかな・・・TOEIC
先月受けたTOEICの点数がとうとうでました・・・

   「え~~ 最悪

予想をはるかに超えた点の悪さ・・・

なんだかショックのあまり英語をまた嫌いになりそう

これじゃ外資系の再就職なんてとうてい無理

   「ど・ど・どうしよう
   「って勉強するしかないでしょ
   「でも仕事の日は朝も夜も時間無いし

   「あ~~~~~~

という事でしょせん派遣のお仕事、自分の目標に向けてちと気持ちを
切り替えて生活せねば

しかしリーディングがあそこまで悪いとは・・・(しょぼん)


昨日は友達皆で集まってお花見だったのに私だけ仕事が休めず
参加できず、おまけに今日はせっかくの休みだというのに雨
お出かけする気にもなれず・・・ なんだか憂鬱な1日です

2010.04.03 お花見だぁ~


やっとって感じで今週末はお花見日和ですね
私も今日はお休みだったのでネイルの帰りにちょっと寄り道
して神社の桜を満喫してきましたぁ~

東京はもう満開らしく、でも家の近所は8分咲きって感じ・・・
ちなみに今日みた桜は職場の近くをお散歩してたら出会った桜

CIMG3434.jpg

お花見だけは日本で見るのが一番いいかも・・・


もう4月ですね~~

ロンドンはイースターホリデー
小さい頃キリスト教の幼稚園に通ってた私はイースターって
とっても馴染みのある行事で毎年ワクワク
そんな事もあってロンドンにいた頃はクリスマスも日本より
なんだか思い出深い感じでよかったなぁ~~

Have a nice holiday



